大和路マップを手に入れたのでお散歩でも

で、行ってきた!
a0237349_1517245.jpg

暗峠の分岐のアジサイと


デカい青なやつは山にしば刈り・・・・・・修行にいったので
ひとりふらりと




a0237349_15185883.jpg

ふふふ、秘密兵器w
ローカル兵器、地図!
だがしかし、一番確実!

地図すきやねーん、見てるの楽しいねーん(*´▽`*)
しかも、詳細な地図やったら
すごいビミョーな白い細い道がのってるから
わけわからん道に入っていけるのがいい!

集落みたいな、路地裏みたいなとことか入るのが好き
この場合、静かなバイクの方がよい!
ノーマル様様!(ってことで、FMFはいらないよ?Nんちゃんヤフオクいけ!)






もちろん奈良に行くには暗峠
a0237349_1529926.jpg

まぁ、別に今更なんとも思わんので
峠越えたとこでなんか撮ってみた


今回行きも帰りも暗峠を通ったわけだが
特に大阪に下る側
TRに乗ってた頃はホンマに怖くてもう二度と下るかっておもったんやけど
ちょっと試しで下ってみた

うん、全然怖くないねw
よー考えたらもっとひどいダートの下りとかくだってるやん
こりゃ怖ないわw

・・・・・・ただし、Dトラさんは除く

足つかんのはアカン・・・・確実にアカン(´Д`)






目的があるような無いような、なので
奈良側の308号を初めて走ってみた

なかなか良い感じw
a0237349_15375242.jpg

住宅あたりは撮らんかったけど
結構狭い、キツイなんやね




で、その308号もそれて
白いほっそい道側へ
a0237349_15392645.jpg

ほーぅw 
苔むしてさらにいい感じに
ほぼ一車線で車なんか通ってないやろ?って感じに



しかも林道見つけたw(たぶん短そうだけど?)
a0237349_15411540.jpg

a0237349_1547042.jpg

先は確かめてない!
ひとりの時は知らん林道にはいかない!(怒られたら怖いから)
ってことでパゲなやつよろー♪


んで、この林道の入り口でそわそわしてたら
グオーって音が・・・・・・




・・・・・・・!!

クロネコさんがやってきた・・・・・




まじか!?



クロネコさんもこんなとこに人がおると思わんかったみたいで
二人で見つめあってもたw



この道上がってきた・・・・
a0237349_1545062.jpg

車同士はほぼ離合不可能よ?ホント








クロネコさんがやってきた集落の方へ下りてみる


もう、集落内は地図見ても
目印もなんもわからんのでカンと方角を頼りに
(以外と方角で走れる人なのよ?)



長閑だー
a0237349_15493162.jpg
a0237349_15493860.jpg



田んぼの中のカブトエビを眺めつつ
a0237349_15504990.jpg

たぶん周りから見たら怪しかったと思うがw







んで、近くだったのでようろと思ったとこ(時期的に)

が、
a0237349_1552055.jpg

渋滞してるやん・・・・




地図を見てみると山側から行ける道が
また集落内の道をくるんくるんしながら

出たw
a0237349_1557482.jpg

このチビの後ろに上ってゆく道
車両通行止めって書いてないのね(車は幅的に無理)

んー、でもやめといた
なんかハイカーの人とかお散歩してる家族連れが入っていったので
いくら静かなバイクでもどうかと・・・・
チャリの集団は普通に突っ込んでいったけどね

まぁ、時期的に時期過ぎた矢田寺だったとw






また、白い道に復帰
ってか東に東に白い道のみで行ってみたw


真っ直ぐ走ってたら地道になった上に
両側金魚地帯に突っ込んでたw
大和郡山あたりかな、多分

金魚の水槽にゴイサギがひっかっかってた
a0237349_164293.jpg

金魚を狙って罠にかかったんやろけど
助けることもできず、ごめんよと




またそのまま地道をチンタラチンタラ走ってたら

小さい踏切発見~
a0237349_1664720.jpg





ちょうど電車来た!
しかも両側から!
a0237349_1684765.jpg
a0237349_1685377.jpg

電車の中の人からは変な奴がおると思われたろう





ちょっと行ったとこにあった
稗田環濠集落
a0237349_16114879.jpg

奈良は古墳やこんな環濠集落や史跡が
普通にそこら辺にぽっとあるのがすごいね

環濠集落って何かはグーグル先生に教えてもらってね





まだまだかんばって真っ直ぐ行く!
a0237349_16151036.jpg
a0237349_16151784.jpg





また踏切でたw
a0237349_16174058.jpg


しかも、電車も来たw
a0237349_16174790.jpg







そのままちょっと行ったら、169号に出た!

ところでメールにきずく!






・・・・・・撤収w




帰りは無難に169で阪奈で帰ろうと思ったけど
ごみごみしてるとこを通るのが
激しくうっとおしそうだったので


狭そうな県道と白い道ででまた西へ西へで帰ってきた
a0237349_16225755.jpg





今回の画像見てたら
とても奈良の都市部の道を通ってたとは思えんねw




本来の目的は古墳や史跡を回りたいが為に買った地図やけど
使い方を間違ってるようなw

古墳にぜんぜんたどり着けんかった・・・・



コフニストの道は遠いw



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-01 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)
Commented by at 2014-07-01 17:54 x
奈良に都市部なんてあったっけ?(笑)
Commented by cibimidori at 2014-07-01 18:00
なんてことをー(´ε`)

奈良はほのぼのしててソレがいいんすよ~


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
はじめに
KLX125(チビみどり)
XR230
kondy100
KLX250(Dトラ)
ツーリング:KLX125
ツーリング:XR230
ツーリング:KLX250
ツーリング: その他
お出かけ
お出かけ(奈良散歩♪)
鳥撮り(トリトリー)
是と無い話
携帯より

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

メモ帳

ご用の方はこちらにどーぞ

klxtibimidori@yahoo.co.jp

タグ

外部リンク

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30