パンク修理なんて簡単な・・・・デス

そう!
パンク修理なんて簡単さ!

タイヤ外して
チューブだして
こすって張って
チューブ戻して
タイヤ嵌める

こんだけ!





・・・・こんだけ(-ω-)









まさかの・・・




再びパーンク!!





新品チューブがズタボロさ(´;ω;`)

元々のチューブに取りあえず戻したさ
(すんなり入った・・・)







もうハードチューブなんか入れへんやい!

パンクのせいで林道行けなかった(´;ω;`)
[PR]
by cibimidori | 2014-06-09 22:04 | 携帯より | Comments(20)
Commented by サマー at 2014-06-10 12:43 x
デジャヴを見ているようです・・・
明日はわが身、なんでノーマルチューブだとあんなにすんなり行くんですかね~w
Commented by yuzo at 2014-06-10 15:53 x
新品のハードチューブって噛みやすいよねぇ〜(x_x;)

チューブにちょっとだけ空気を入れておくと噛みにくかったり
タイヤに先にチューブを入れて
リムをはめて行く順番のやりかたの方が噛みにくかったりと
やり方は色々あるよね☆

次は僕のブログでタイヤ交換のやり方を
載せないとダメかな?
きのう換えたばっかなんやけどf^_^;
Commented by cibimidori at 2014-06-10 20:27
フフフ(ΦωΦ)
サマーさん、これは呪いのあれなので(あれって何だ?w)
見たからには・・・・!!

もうノーマルチューブ派になります・・・(´-ω-`)
Commented by cibimidori at 2014-06-10 20:33
yuzoサン
ハードチューブ失敗率高すぎで・・・(´-ω-`)

タイヤ交換しちゃったんですか!?
んじゃー呪いのパンクなんたらでw

コースではあんましパンクしない?
Commented by yuzo at 2014-06-10 21:25 x
タイヤを入れる時、タイヤレバーは90度以上起こさない方がいいよ!

起こしたとしても100度くらいまで!

それ以上レバーを入れると噛みやすくなるから。


コースでは何度かパンクした事あるし
雨のレースで決勝レース前に雨の中でタイヤ交換した事もあるよ!
Commented by cibimidori at 2014-06-10 21:47
コースでもパンクあるんやー!
あれ?
そーいえば、コースでパンク修理してんの見たことあるようなw

いつも必死なので角度なんてみてないや・・・
今度注意してやってみます!(`^´)ゝビシッ
Commented by ひとぴち at 2014-06-12 00:33 x
え~!
ハードチューブ入れないんですか~。
ひとぴちはハードチューブ入れてから、パンク知らずですよ。
もう何年も(10年以上)パンクを経験していません。
Commented by cibimidori at 2014-06-12 07:18
ひとぴちサン、おはよーございますw
ハードチューブ入れない・・・入らないんです(´;ω;`)
タイチいったらハードチューブしかなかったので買ったんやけど・・・

ノーマルチューブよりハードチューブの方が何か太くないですか!?
Commented by ひとぴち at 2014-06-16 08:08 x
>ノーマルチューブよりハードチューブの方が何か太くないですか!?

ゴムが分厚いから太く感じるんじゃないでしょうか。
Commented by cibimidori at 2014-06-16 16:17
そんな太いチューブに大量に穴をあけてしまうなんて・・・・
絶賛、放置継続中です(´ω`)
Commented by at 2014-06-16 21:24 x
あれ?ハードチューブなんかしたの?
あれダメやから、知らんかったん?(笑)
Commented by cibimidori at 2014-06-16 22:38
ふぇー(´Д`)
今は修理した元のタイヤっす
チューブってかなんてゆーか技術向上が必要?
なんか今週末、雨っぽですよね・・
Commented by at 2014-06-17 13:22 x
工具の角をヤスリで丸く磨いて角とりしたらかなり大丈夫なりますよ。何本も穴あけて原因探った結果、加工してから一回もミスってないす(笑)

ハードチューブは入れにくいし、裂けるし、材質的にか修理できにくいから修理期待できないし。無しで。
Commented by cibimidori at 2014-06-17 14:41
無しなのか!?ww
タイチにノーマルチューブないから
バロンいかねばw
Commented by at 2014-06-17 21:05 x
バロンも、リア18.フロント21以外は在庫してない場合も。
先に電話確認。

てより、タイチ取り寄せでいいような(笑)

あ、梅雨がやっときましたね(笑)
Commented by cibimidori at 2014-06-17 22:24
ふぬ~(´-ω-`)
天気良いときは仕事
悪いときは休み・・・
バイク乗れない・・・(´Д`)
Commented by at 2014-06-19 09:46 x
予報もころころ変わるなり。
まぁ良い景色無いので最近走る気が無くなってきました・・・・
何か目的が無いと走る気ないのでついて行きますよw

コースは秋くらいになりそうかなぁ。
それまでには一回セッティングと燃費計算に行きたいけど。
Commented by cibimidori at 2014-06-19 14:42
降水確率70パーってw

景色いいってか、『夏だ―山だ―海だ―』って感じがいいですン(´▽`)
まぁ、梅雨明けなアカンのですがw
んで、道あんまし知らないので
どこ行きたいってのもないです。

セッティング・・・・スーパーみどりちゃんはコースしか?
Commented by at 2014-06-20 16:15 x
広場か生駒か。

雨すね。
き市内北て、前に聞いたけど。まぁ雨ぽいすね。
Commented by cibimidori at 2014-06-20 18:25
山の方やから雨かなー

今日はユニバーサルスタジオ行ってました(`▽´)!


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る