ジミ練と450試乗‼

しまなみはとりあえず置いといてw



平日休みが合ったので
練習に行くとゆー、パゲについていってきた!

コンデェで行こうと思ったけど(トラ広場なので)
ナンバー外れたままやし
平日にうっさい変なバイクで行くのも・・・・・
場所も地味に遠いし、なのでチビで


307号の通勤ラッシュにつかれてコンビニで朝飯タイム
a0237349_1705042.jpg

山城大橋すぎた辺りから宇治川ライン分岐あたりまで激混み
あれ毎日? 大変やねー




いつものフラット林道を抜けて
a0237349_1752031.jpg

a0237349_1752577.jpg

新緑の林道
この時期の林道は緑が薄くて綺麗だw
a0237349_177306.jpg

なんか、ジオラマみたいw






a0237349_1794211.jpg

分岐で待ってもらってるので
のんびり走行〜
450に追いつけるわけがないので
緑ちゃんの時でさえ追いつけないのに・・・・・あ!シグナスもか!





裏側から広場に
a0237349_171222.jpg






パゲなやつのジミ練開始
・・・・・私は大量にぶら下がってるイモムーと遊ぶw練習きらいーw
a0237349_17133655.jpg







ちゃんとミニミニカラーコーンもってきてるし
a0237349_1716583.jpg
a0237349_17161388.jpg

低速で小回転な八の字の練習らしい・・・・じーみー
緑ちゃんより切れ角ないらしい(緑ちゃん削ってたやん!)






ちょろっと乗させてもらった!
ふふふ、免許ないけど公道じゃないから大丈夫?
だ、大丈夫?


そして、いろんな意味で大丈夫!?↓
a0237349_1721037.jpg

ちゃんと跨れないのね
んで、このまま出ようとするとスタートの勢いにビビッて
コケそうになった・・・・めっちゃふんばった


なので
a0237349_1722974.jpg

『ちょっと、横っちょにチビりん置いてー、早くー!』
って言ってる図
チビを踏み台にして何とかまともに跨がれたw




広場をくるっと
a0237349_17253066.jpg

一周でやめようと思ったら
止まることが(降りることが)できずに2週w
ちなみにずっと『こっわー、こっわー、マジこっわー(エンドレス)』って叫んでた・・・・


比較↓
a0237349_172644100.jpg


このスピード感の差wwww


もっと回さな足回りの良さ体感できないって、ゆわれても

回せるか!!



試乗した結果
『怖くてなんかようわからん!!』
以上、インプレ終了!!




スピード感のなさもうひとつ

450のジャンプ
a0237349_1743513.jpg


125のジャンプ
a0237349_17442437.jpg


チビの方はちゃんとシャッタースピードが合ってるとゆーww






450は諦めて
チビでトラ広場散策
a0237349_1734342.jpg
a0237349_1734412.jpg

今日は平日で昼から雨模様なので
まったく誰もいない
むふ、貸し切り状態



たくさんの登り・・・・・どれでも、どうぞ的な
a0237349_17371970.jpg

登りよりも下りが怖いー




登ったのにエンストしてこかす図
a0237349_1740790.jpg



ぎりで登って吹っ飛んだ図
a0237349_1739946.jpg






450の丸太超え
a0237349_1748392.jpg

めっちゃフロントあがってた・・・・まだ、調節できんらしい


そう!せっかく来たのだから
フロントアップの練習をしようと!
広場で頑張ってみた!

うん、頑張った!

ちゃんとやり方聞いて見て頑張った!





・・・・・・

・・・・・・


もうこれ以上、この話はするまい(´-ω-`)







450のパワーに疲れたらしいパゲが
人のバイクで遊ぶ
a0237349_17534633.jpg
a0237349_17535339.jpg

なんか転がって遊んでたw
なんだろ?パワーがないのでコケても危なくないみたい?



雨が降るので昼頃に撤収
a0237349_17581192.jpg


見えてるのは琵琶湖大橋?
a0237349_1759626.jpg






飯くったあと、コメダでのんびりコーヒータイムして
帰ろうとしたら
まさかのパンク!?

フロントにはビードストッパー入れてないので
そのまま帰るのは無理・・・・パンク修理か
a0237349_1812721.jpg





a0237349_186205.jpg

なんか通りすがりのパゲな人が町価格(?)で修理w



めっちゃ裂けてた
a0237349_1873391.jpg




のりぬって放置してパッチ貼って終了!って
a0237349_189121.jpg

横にまだちっさい穴があった・・・・・




今度はオッケー
チューブ戻してタイヤ組ん終了!
a0237349_18111799.jpg
a0237349_18112914.jpg






通りすがりの親切なパゲな方ありがとん!
a0237349_18122965.jpg





さて今度は、また『しまなみ編』に戻りますw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-13 18:16 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)
Commented by at 2014-05-14 17:36 x
今更無駄な練習( ^ω^ )
そのklx、ステムベアリング多分交換必要すわ、ハンドリングがおかしい(笑)
Commented by cibimidori at 2014-05-14 20:31
ムダ・・・(´;ω;`)

ステム!?
まじで!?
えータイヤ、チューブ交換にスプロケに後なんだ・・・?
何かいろいろ・・・・(´;ω;`)
Commented by さらパパ at 2014-05-14 22:20 x
こんばんわ。
パンクをその場で直すなんて…

凄い!

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by cibimidori at 2014-05-15 06:53
さらパパさん
どーもです!
オフロードで山にいったら、行った先で色々トラブったりするので
自然と変なスキルがあがるみたいですw

いつでも覗いちゃってくださいなw
Commented by at 2014-05-15 19:38 x
マジで。某青いバイクの人のと同じ感じ。
ハンドルもって左右に振ってみ。カクカクしてたらアウト( ^ω^ )
Commented by at 2014-05-15 19:40 x
あ、ちなみにのんびり3時間くらいで作業完了。だけど青い人みたいにトラブルあると無駄な作業に( ^ω^ )
Commented by cibimidori at 2014-05-15 20:00
あ、某青い人ですかw
なんか色々直さないとあかんことがあって、めんどくさい・・・(´-ω-`)
Commented by szrsrv at 2014-05-15 21:13 x
京都と滋賀の境目辺りでしょうか? なんだか楽しそうな場所ですね。 宇治とか、ソッチの方はあまり行った事が無いのですが、今度散策してみようかなぁ…
ところで、車載工具のコンビレンチが旭金属工業の軽量コンビネーションレンチだったり、六角レンチはWERA? 何かよさ気なのを使ってますねぇ。
それにしても、前輪がパンクとは珍しい。 何か踏んだんでしょうか?
Commented by cibimidori at 2014-05-15 21:48
szrsrvサン、こんばんわー
あの工具はよいものだったんですか!?
『うわー、なんか変なもん購入してるー』って思ってましたw
パンクはタイヤ交換時にパンク修理してた穴二カ所がつながりました・・・
空気抜きすぎで走りすぎたのか、何なのか・・・

面白い場所ですよー
今度是非一緒にw
Commented by szrsrv at 2014-05-16 13:35 x
ASAHI TOOLSのライツールシリーズはツールバッグに入れて持ち運ぶには良い工具だと思いますよ。なんといっても、軽いですし。私もこれのスパナセットを買おうと思っていたところです。 Weraの六角はPBと同じぐらい有名で、良い工具を作っています。
それにしても、パンク修理後の穴が繋がったんですかw 一回目にパンクさせた時に、タイヤレバーか何かを引っ掛けて、すでに裂けかけてたのかもしれませんね。何にしても、出先でパンク修理ができる御仁が居て良かったですね。
私はKLX125を手放してしまって、今は壊れかけのオンボロTS125Rしか持っていないのですが、また機会があれば、是非連れて行って下さい。
Commented by cibimidori at 2014-05-16 16:35
szrsrvサン、私のKLXもオンボロ化進行中です
一度総点検しないといけないかも・・・

行くときはこちらもよろしくでーすw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30