しまなみ海道原付2種ツーリング!(大島〜伯方島編)

てなわけで、

一つ目の橋、今治と大島を結ぶ来島海峡大橋を渡ります
a0237349_17263959.jpg







200円を払ってレッツゴー!
a0237349_17305673.jpg


a0237349_17315348.jpg
a0237349_1732126.jpg

この橋は原付だけで、自転車と歩行者は
橋の反対側を渡ります
ちなみに対面道路なので対向からもバイクが来ます







島を回りますw
a0237349_17364844.jpg

この青い線を目印にしたら比較的乗り場につく!(多分、後はカン!)


a0237349_173749.jpg

自転車の人達用にちゃんと案内板がある・・・・親切だw







島なので・・・・・海だらけ!!!(ΦωΦ)ムフフフー!
a0237349_17413551.jpg
a0237349_17414117.jpg
a0237349_1741477.jpg







さて、次の橋
大島と伯方島を結ぶ大島大橋、50円なりw
a0237349_17454124.jpg


a0237349_17455535.jpg

無人です、箱が置いてあってそこにお金を入れるだけ
なんて、アレなw





ここは、バイクも自転車も歩行者(だったかな?)も一緒のとこを通ります
a0237349_1811135.jpg

でも、ここの人達は自転車もちゃんと左側通行なので
基本危なくないです





そして、この橋の真ん中に有る島!見近島!
a0237349_17515943.jpg


ここがキャンプ場〜w
a0237349_1753205.jpg

無人島です
キャンプ場も無料です
しかも、原付と自転車と歩行者しか来れないキャンプ場!
今治の地元の釣りに来たおっちゃんのいうことにゃ
今日はキャンプ多いわと


この見えてるキャンプ場の奥の
トンネルの向こう側にもキャンプサイトがあって
そっちに設営したけどね
(トンネルの向こう側のサイトは小さくてトイレしかないけど)
3組しかいなかったw
a0237349_17593411.jpg



a0237349_1802058.jpg

出発前の、テント干し中w






干してる間にお散歩〜
うーみー!!
a0237349_1855427.jpg
a0237349_186527.jpg

大島大橋のほんまに下にある島


モルボル!(めんどくさいのでいつも『逃げる』だったわw)
a0237349_1861614.jpg

いぞぎんちゃく(モルボル)しかいてなかった・・・・






伯方島に渡ります
ってか、のっけから違う道にはいっていくし
a0237349_18143147.jpg


ぐるぐるしたけど
なんとか普通の道に復帰

漁村?に出れたw
a0237349_18184527.jpg

a0237349_18202930.jpg



ん? なんか比率おかしくない?
チビがやたらでかく見える・・・・?
a0237349_18235017.jpg





青い線を目印にのんびり走ります
a0237349_18272626.jpg

あ、そうそう伯方の塩ソフトはうまかった!!




そして、脱線w
a0237349_18283927.jpg

周りが海だらけはアカンねーw





では、次の橋
大三島橋に向かいます!
a0237349_18311537.jpg





・・・・が!
続きます!!

(アカン・・・・大三島までいかんかった・・・)







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-11 18:40 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30