ナンバープレートステーまた自作!


と、いっても今回はチビのでなくコンデェの

阪下でキングに壊されたやつ・・・・そう!壊された!!

・・・・w



まあ、別に壊れたら直せばいいのでw



オフロードバイクに乗り出してから
壊れることが常になったので
自然と修理スキルがあがりましたわw
クラブマンの頃はクラッチレバーも変えれんかったのに



てな訳でコーナンにてアルミ板購入!
a0237349_14574877.jpg


2.0mmと1.5mm・・・・コンデェの元からついてるのも薄かったので
今回は1.5mmで

2.0mmは同じく夏から壊れたままのDトラさんのステーに
やる気とやる気、そしてやる気があれば作るでしょう!

Dトラさんのはヤフオクで購入するような予感がするが!





今回は見本があるので採寸は楽チン~

a0237349_15125505.jpg




またまたまた、サンダー登場!

a0237349_15142203.jpg

ほぼ使ってるのはこの刃(?)
レジボンの1mm、2mmも3mmもあるけど切りくずが大きくなって痛い!
もろいから、こねるとすぐ割れるけどねw
ホントはBOSHの1mmが一番切れやすかったような気がするんやけど・・・?


あ、そんでこんな細いとこは
カッターでケガいてへし折る、アルミだから
a0237349_15194899.jpg
a0237349_15195792.jpg
ただ、サンダーで切るとバリがすごい・・・
ジグソーの方がいいのかなー?、でも下手クソやからなー
のこぎり系全般は苦手だ・・・・




こんな感じ
a0237349_15230886.jpg
バリ取りと面取りしたらこんな感じ
バリ取りで表面がキスだらけになるのがねー
a0237349_15232290.jpg





さて曲げてきます、ぐにっとw
a0237349_15303353.jpg



a0237349_15304438.jpg




ほぼ完成
a0237349_15315153.jpg



後はフェンダーの穴位置を確認して
穴あけ、ナンバー取付完成
a0237349_15333047.jpg

後は、反射板が元のやつはアルミ板の寸法上つかなかったので
なんか、両面テープではるやつで


ウィンカーは購入してないのでなし!
このステーに取付れるやつがあるかどうかも確認してない!
まあ、なんとかなるでしょうw



フロントフォークのオイルシール、ダストシールも注文したし

後はツーリストを手に入れれば終了!

ふふふ、唯一トラタイヤが履けるバイク~
いい加減ちゃんと走れるようにしたいもんだw












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

[PR]
by cibimidori | 2013-12-10 15:50 | kondy100 | Comments(8)
Commented by at 2013-12-10 17:49 x
あれ?なんか最近暇?(笑)
Commented by cibimidori at 2013-12-10 18:10
今日は雨で中止ー
んで、去年の教訓を活かして(去年は大晦日までw)
12月にあんましキッツい工事入れるの止めたので比較的のんびり~w
だので、今週も日曜が休み!?
Commented by at 2013-12-10 18:21 x
いいなぁ。日曜出勤で昼まで仕事、まぁ昼まですが(笑)
Commented by cibimidori at 2013-12-10 18:52
あれ?
日曜日も出勤あるんですね~
来週は最終なので仕事だー(´ω`)
Commented by yuzo at 2013-12-13 01:01 x
アルミ板曲げるの上手いよねぇ〜(^-^)

やっぱりこんなの作らにゃ
買うのもったいないよ!

まぁこのバイクのは売ってないんだろうけどσ(^_^;)

僕はサンダーとか丸鋸なんかの
回転系が苦手です(x_x;)
Commented by 龍ヶ崎 at 2013-12-13 01:47 x
アルミ板をサンダーで削るなんて、チェーンソーで彫刻してるみたいに感じるのは私だけ~(古w
Commented by cibimidori at 2013-12-13 08:51
yuzoサン
そう、コンデェのは作らないとないですね・・・
Dトラさんのは、ネットの方が
安いし・・・、
寒いし(?)・・・、
誰かが(ボロい緑)作れゆーてるし・・・w
乗るのはまだ大分先になるだろうから当分放置です!(`・ω・´)

回転系以外・・・打撃系?
Commented by cibimidori at 2013-12-13 08:59
龍ヶ崎サン・・・・
で、誰なのさー?(´ω`)
未だにわからんよw


チェーンソー彫刻・・・気分的には近いと思うw
チェーンソーやったらヤツのがうまいでしょ?w


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る