人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバープレートステーまた自作!


と、いっても今回はチビのでなくコンデェの

阪下でキングに壊されたやつ・・・・そう!壊された!!

・・・・w



まあ、別に壊れたら直せばいいのでw



オフロードバイクに乗り出してから
壊れることが常になったので
自然と修理スキルがあがりましたわw
クラブマンの頃はクラッチレバーも変えれんかったのに



てな訳でコーナンにてアルミ板購入!
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_14574877.jpg


2.0mmと1.5mm・・・・コンデェの元からついてるのも薄かったので
今回は1.5mmで

2.0mmは同じく夏から壊れたままのDトラさんのステーに
やる気とやる気、そしてやる気があれば作るでしょう!

Dトラさんのはヤフオクで購入するような予感がするが!





今回は見本があるので採寸は楽チン~

ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15125505.jpg




またまたまた、サンダー登場!

ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15142203.jpg

ほぼ使ってるのはこの刃(?)
レジボンの1mm、2mmも3mmもあるけど切りくずが大きくなって痛い!
もろいから、こねるとすぐ割れるけどねw
ホントはBOSHの1mmが一番切れやすかったような気がするんやけど・・・?


あ、そんでこんな細いとこは
カッターでケガいてへし折る、アルミだから
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15194899.jpg
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15195792.jpg
ただ、サンダーで切るとバリがすごい・・・
ジグソーの方がいいのかなー?、でも下手クソやからなー
のこぎり系全般は苦手だ・・・・




こんな感じ
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15230886.jpg
バリ取りと面取りしたらこんな感じ
バリ取りで表面がキスだらけになるのがねー
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15232290.jpg





さて曲げてきます、ぐにっとw
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15303353.jpg



ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15304438.jpg




ほぼ完成
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15315153.jpg



後はフェンダーの穴位置を確認して
穴あけ、ナンバー取付完成
ナンバープレートステーまた自作!_a0237349_15333047.jpg

後は、反射板が元のやつはアルミ板の寸法上つかなかったので
なんか、両面テープではるやつで


ウィンカーは購入してないのでなし!
このステーに取付れるやつがあるかどうかも確認してない!
まあ、なんとかなるでしょうw



フロントフォークのオイルシール、ダストシールも注文したし

後はツーリストを手に入れれば終了!

ふふふ、唯一トラタイヤが履けるバイク~
いい加減ちゃんと走れるようにしたいもんだw












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

by cibimidori | 2013-12-10 15:50 | kondy100


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31