クラッチ・・・・(;´д`)

どうも、『うーみー』な人です・・・・・ってww



さて、本番です

チビ側のクラッチ開けてゆきます
a0237349_1605165.jpg




邪魔モノのブレーキペダルはずして、パカッと
a0237349_162554.jpg




締め付けがナンタラゆわれたので
しるし付けてみたw
a0237349_164651.jpg

数字振ってるのわかる?w
このボルトは重要だナンタラゆわれたので


そして再び特殊工具・・・・・名前何?
a0237349_166812.jpg

CRMに使った時よりしっくりしてるけど?



新しいクラッチ板!(某パゲなやつへ、ありがとん!)
a0237349_168213.jpg



コレがKLX125の一番上のクラッチ板
a0237349_168732.jpg

他の板より細くて、他の板とは半ずれでおさまってるのね








んで、暴れちゃんのクラッチとの互換性なんやけど
a0237349_16132523.jpg



まぁ、はっきり言ってムリじゃないかと
後ろについてる歯車(?)のサイズ全然ちゃうし
なんか、チビの方にいろいろな溝ついてるみたいやし
a0237349_16154258.jpg


結論とすれば、もっとオイル交換の頻度を上げろとww

ゆー結論に落ち着きました・・・・・(´ω`;)




さて、新しいのに交換していきます
a0237349_16212493.jpg

ちゃんと一度、両面にエンジンオイルを塗るように!だそうです。



締め付けトルクは65Nmね(ありがとん!)
a0237349_16261671.jpg



ガスケット取り~
あんましついてないの
a0237349_1628847.jpg
a0237349_16281574.jpg

ガスケットつけるときにモリブデンをうっすら塗っとくと
固着しにくい、らしい



閉めて終了~
a0237349_16293853.jpg






コレ外したヤツ・・・・・
a0237349_1630433.jpg

真っ黒・・・・・


教えてもらった通り寝かしたらオイルそのままでいけたけど
なんか、焼けたからかな?
ヘンな匂いしたから変えといた
a0237349_16324572.jpg

いい感じで、この前開けた穴から排出!
(別にこれが確認したかった訳じゃないからね!)




これでホントに終了~w






・・・・・・・




・・・・・・・





の、はずなんだけどねー




オイル交換する為にチビを起こしたら

ポロリと・・・・・


なんかOリングらしきものが
内径20mmあるなし・・・・・


うーん・・・・・?

疑わしきとこはあったんやけど
そのままオイル交換続行~w



んで、今さっきパーツカタログ確認したら

多分、品番92026じゃなかろーかとw
センターのカラーの両端にあるパッキン?
ケース外したときにカラーが外れたのねー
その時じゃないかな・・・・





・・・・・・・


と、ゆー訳でこの工程を再び!!



今からやってキマス・・・・・・(´д`)



解決!!
も一個疑わしきトコがあって
ブレーキペダルのパッキンだった・・・・・

だよねーあんな場所にこんなパッキン使わんよねー






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-23 16:44 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2013-10-23 20:52 x
やっぱりうーみーの人でしたねw
cibimidori乙って書こうとしたけどやめてよかったわw

わたしなんかバイク歴11年やのにチェーン調整、オイル交換ぐらいしか(あ、この前初めてブレーキパッド交換した)でけへんので、
いつも女の人やのにすごいなーと思いながら読んどります。
Commented by cibimidori at 2013-10-23 21:56
かっちゃんサン、どーもっスw
ふふふー絶妙な特定でしたね
今知りたいことを早く教えてもらえる、有り難い場所ですねアソコは。

確かに女性としてはめずらしいこと・・・・
ってか、女じゃないのかも!?ですw
Commented by at 2013-10-24 09:41 x
あれ?何で数字ふってるの?マーク入れるの懐かしいなぁww
トルクレンチないの?w 

昔は適当に同じように印いれて絞めてたけど、
適当に締めたら壊れる可能性上がりますよ~w
Commented by cibimidori at 2013-10-24 17:20
いいトルクレンチはたけちゃんのなので(´・ω・`)
私の持ってるやつは小さいトルクが計れないんです・・・むぅ。
Commented by かっちゃん at 2013-10-24 17:45 x
ちなみにアソコはだいたいわたしがスレたてしてますw
って誰でもできるんですけどねー
Commented by cibimidori at 2013-10-24 17:56
おおぉ!!
いつも有難うございますw
ほぼ毎日見てますわ~(´▽`)
いつかKLXオフとかしたいですねw
Commented by 時々見てます at 2013-11-04 08:44 x

で始まる人です
本当に人の役にったったんだなー
なんとなくうれしい気分なので記念に。
Commented by cibimidori at 2013-11-05 18:31
その節はどーもありがとうございました~(´▽`)ホンマニイツモイツモオオキニー
時々と言わずに、どどーん!と見てやって下さいな!
つっこみも可w
Commented by あれっつ at 2015-06-16 12:16 x
はじめまして!ブログ拝見しました。
当方、Dトラ125所有しておりますが、しばらく乗っていなかった為、クラッチ固着してしまいました。。

質問なのですが、必要な専用工具は何でしょうか?
教えて頂きたいです。(クラッチアウターホルダー等、どれを用意したら良いか分からないので)

あれっつ
allez10278@yahoo.co.jp
Commented by おつき at 2015-06-17 12:17 x
あっしもクラッチ交換した〜
僕のと較べると焼けただけあって真っ黒ですね
こりゃ、オイル換えなしゃぶしゃぶやったでしょ
梅雨明けリハビリツーリング楽しみにしてますよV(^_^)V


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31