オイル交換はキライデス

14連勤でやっとこ休みになった火曜日

の前日(月曜日)


現場が早くに終わったので
いい加減チビのオイル交換をせねばと

えーっと・・・・前回はいつだったっけ?w


ふふふ
一年オーバーな気がする~w





前回の教訓をいかして(アンダーガード内オイル満タン!)
今回はアンダーガードを外しましょうと

寝かすと楽チン
a0237349_15243597.jpg




既に金具が3つになってるw
どこぞで不法投棄したみたいです
a0237349_15244622.jpg




傷だらけのベッコンボッコン
まぁ、役割ちゃんと果たしてくれてるってことやね
a0237349_15262486.jpg



一個なめてたので
サンダーでマイナスにしたけど
結局は金具側をハンマーで叩かな取れなかった
a0237349_15281743.jpg

今回の武器はマキタの充電サンダー
ちょっと切る位やったらコレで充分!価格は知らない!



オイル捨てるやつも自作してみた
a0237349_15311896.jpg

ヘドロのようなオイルが・・・・・
半鉱物油(?)なので腐ってるのか・・・・?
今回はホンダさんの100%化学合成油にしましたよ
どうせ、また一年後になりそうなのでw




アンダーガードの下もキレイにして
a0237349_15343231.jpg


さぁ、取り付けよう!





・・・・・

・・・・・おや?



カタカタですやん!?




金具の位置変えても
順番変えても
付かないですけど?

いや、付くんだけど
走ってるうちにどっか飛んでゆくこと間違いなし状態?




取付の金具が変形してしまって
全然合わない・・・・
a0237349_15474362.jpg

a0237349_15584171.jpg




んで、ネットでジータのスキッドプレートの
金具だけないか探しても、わかんないし
某ヤツにゆったら針金、タイラップ仕様にされそうになったので


自分でなんとかすることにしたw






うん、斜めになってるんやったら
プレートに接する部分も斜めにしたらえーやん、と
a0237349_15594555.jpg

腕(?)部分と平行になるようにカット
とゆーより、削りました


で、なんとか取付成功w






そもそもアンダーガード外さんかったら
こんな事にはならなかった訳で・・・・





穴あけてやったヮ!!w
a0237349_163068.jpg



試してないのでわかんないが
上手くいったらここからオイルが排出されるはず!

・・・・が、一年後なのでw









と、

一年後、一年後といっていたら
まさかのまさかが!?

あーぁ・・・・(´д`)理由は後日w











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-02 16:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)
Commented by ひとぴち at 2013-10-02 23:00 x
なんだ!なんだ~!
なにが起こったのでしょう。
次回が楽しみです。
Commented by cibimidori at 2013-10-03 16:45
ぜ、ぜんぜんたいしたことないので
期待しないで下さい・・・・w
登りとか、頑張っちゃうとなるアレです。
2回目です・・・・(´д`)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30