四国林道ツーリング....やっと後編

最終日~

は、あるミッションがある為
午前中全部を使って林道を堪能しようと


道の駅『木の香』からスタートして
長沢貯水池、大森川貯水池の周りのダートを網羅する計画!


長沢ダームーw
a0237349_18463796.jpg

『この傾斜ならいけるか・・・?』とか謎の言葉が
a0237349_1848221.jpg

行けるとか思う意味がわからん!




Dトラさーんw
a0237349_17594583.jpg

いいねー、もっと緑色増やさねば
07年式のKLXシュラウドに変えて・・・・ってか全部07年式に変更したい!


反対に黒くなってゆくボロ緑ん
a0237349_180116.jpg

破れてなければ、そのシートが欲しい・・・






さて、林道スタート!
a0237349_1813938.jpg






ちょっと走ったら素堀りのトンネル登場!
a0237349_1823723.jpg

和歌山の下の方の林道にも素堀りのトンネルあるよね
大塔川林道だっけ?行ったことないから知らないけどw

うん、良い雰囲気w
a0237349_183430.jpg






再び走り出したら
a0237349_1833848.jpg




謎の場所がww
a0237349_1841869.jpg

エルツベルグとかヘルズゲート(だっけ?)のガレ場登ってみたい!
登れるかどーかはおいといてw


a0237349_185135.jpg

なんか溶け込んでる・・・こんな森の妖精さんは嫌だw

岩がコケむしててつるんつるんで走りにくいらしい
歩いてる自分の方がコケたしw






さて再び進みます
a0237349_186495.jpg

こーゆー感じが多いかなw
フラットな締まった砂利と少し荒れた部分とが混ざり合った感じ
木の間から光が差し込む、こーゆーのが良いよね




それにしても・・・・・長い!
a0237349_1871713.jpg
a0237349_187318.jpg
a0237349_187394.jpg
a0237349_1874715.jpg


長いからめっちゃ練習になるw
ずっとカーブの練習してた!
前走ってるパゲなヤツはカーブ2,3コ行ったら
もう見えなくなるので一人林道ツーリング~

コンだけ乗ってても未だにカーブがわかんない!

カーブの手前でブレーキ強めにかけて
リアロックする寸前?ロックさせた方がいいの?
ブレーキ掛けてる内にハンドル切るのがいいのか
アクセル開けると同時に切るのか

とか、うんたらかんたら・・・・わからんw
文書にすると、余計こんがらかってくる
基本、イメージトレーニングが出来ない人なので行き当たりばったりw


左カーブはビミョーにリアスライドできるけど
右カーブは、笑えるw
笑えすぎて、泣けてくる・・・・

a0237349_1812492.jpg

コレは比較的マシやけど(スピード出てる方やから、いつもはもっと止まりそうな感じw)
なんかヘン?
上半身だけ逃げてる?


・・・まぁ、ええかぁ




今回は、なんだかいっぱい写真とってくれたのだが

a0237349_18125981.jpg
a0237349_181347.jpg


・・・・
途切れてるのもあったw

何でだ?w 某写真班のくせに~
私より某Nちゃんより上手いんじゃないのか!?w




まだまだ続く林道
a0237349_1051352.jpg
a0237349_10514727.jpg
a0237349_10515637.jpg






一旦、舗装路に出てダムの反対側の林道へ
a0237349_1823658.jpg






a0237349_18234110.jpg

a0237349_18252594.jpg



砂埃が・・・・
a0237349_18243365.jpg





途中で林道が変わります
a0237349_182623100.jpg


a0237349_18265649.jpg





滝発見!
ちょっとここいらでお昼休憩をしようと
a0237349_18272631.jpg



a0237349_1828191.jpg
a0237349_1828496.jpg

めっちゃキレイな激冷たい水でした
多分、やまめ?かなんかがいた!
こーゆーとこや、良い景色を独り占めできるので(だから人に会わないのねw)
オフロードは止められない!




だがしかし
ここからがなかなか過酷な林道でした・・・
a0237349_1184817.jpg

a0237349_18314175.jpg
a0237349_1831519.jpg


両側から植物が生い茂り、草刈の途中やったみたい
路面もところどころ悪くなり
もう、満足・・・・ってトコで舗装路にでれました
a0237349_11402477.jpg




舗装路出たトコで、パゲなヤツが
へんな遊びしだしたのを生暖かく見つつ休憩
ってか、舗装路(県道ね)出ても車あんまし来ないし

へんな遊び=タイヤとスプロケをヒジョーにいじめる遊び

あーぁw
a0237349_11132277.jpg
a0237349_11133264.jpg

スプロケにピント合ってないけど
スプロケ替えて3日目で既に曲がってきてるw
タイヤも替えて3回目くらいの走行・・・・エコじゃないね~
どんな走りしたらこーなるのか?




では、最後のミッション!
ってか、最初に四国に行く予定をたてたのは
コレの為と言っても過言でない!


・・・・・

バリィ~さん!!
a0237349_1123782.jpg

戦利品!

a0237349_11235596.jpg

コレのほかに、バリィさん饅頭とか
イヨノ助さんのマスコットやらも買っちゃったw
バリィさん、かわええ・・・・・




帰りは久しぶりに瀬戸大橋を渡り
a0237349_11301838.jpg
a0237349_11302925.jpg

宝塚の渋滞にビミョーに巻き込まれ帰宅

林道満喫な3日間、
四国はホント林道沢山で良いところでしたw








・・・・コレ治さなね
a0237349_11361850.jpg







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-08-24 11:40 | ツーリング:KLX250 | Comments(6)
Commented by サマー at 2013-08-24 20:01 x
四国の林道ってすげー長いんですね、楽しそう
結構ダメージもあるみたいですが・・・w
Commented by cibimidori at 2013-08-24 20:50
うん、長いですね~
しかもクネクネしてるしw
四国はロングダートが多くて良いですよ!

次乗るまでに治さないといけないんだけど・・・なかなか腰が重くw
Commented by ひとぴち at 2013-08-24 20:58 x
オフロード天国へようこそ~!
走りましたね~。
長いでしょう。
田舎でしょう。
GSないでしょう。
ガス欠には要注意ですからね。
Commented by cibimidori at 2013-08-24 21:25
まさにオフロード天国!
私的には都会より断然田舎のが好きなので、良いところだ~

GSはね、ホントにヤバいと思いましたw
Commented by yuzo at 2013-08-27 21:00 x
四国の林道って凄いね!(^-^)

僕は意外と林道経験少ないから
見てるだけでも楽しいよp(^-^)q

スプロケはチェーンとセットで替えないとね!
Commented by cibimidori at 2013-08-28 20:01
四国の林道は何か『ウェルカム!!』って感じで良いです♪(´▽`)
私の方はコースが、ぜんぜん行けてません・・・久しぶりに行ってみたいようなw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30