自作フェンダレスステー作成

貧欠カスタムwの続きです


初期自作フェンダレス化がこんなことになってしまったのでw
a0237349_18152527.jpg

また作ります!


ステー買えよ!

ってことなんですが、なんかもう注文するのも面倒なので
・・・・作るほうが面倒・・・・?




なのと、
a0237349_18171026.jpg

リアロングフェンダー!!!(ありがトンw)

やりかえるならコレを手に入れてから一緒にやってしまいたかったのですよ




イメージ↓
a0237349_18184461.jpg
a0237349_18185019.jpg

ええね~、シャープやね~ww
コレで泥はね少しマシになれば更にいいのだが




さて、どんな形にしようか?と
a0237349_1825867.jpg



取付位置とかフェンダーの形状見てたら
純正の部分を一部使った方がしっくりきそうだったので
a0237349_18281655.jpg

この部分を切り取ります・・・・またサンダー登場!


~脱線~

サンダー・・・・樹脂系のもの切るなら、砥石の刃よりダイヤモンド系の刃が良いです
チップソーもいいけど、下手すると流血になるのでご注意
上記の二つやったら、皮膚切っても焼き切れるって感じ?
まぁ、どっちにしても痛いですw
そして、樹脂系は切ると切りくずがめっちゃ熱い!!ですw





こんな感じで
a0237349_18384667.jpg


こう納まります
a0237349_1839931.jpg







では、ステーを作っていきます

1.5mmのアルミ板
位置を確認していきます
a0237349_1841582.jpg





曲げて行きます(既に曲がってますがw)
a0237349_1921446.jpg



こんな感じで
曲げない側を曲げたいところで固定し
a0237349_1934196.jpg


曲げたい所ギリギリにあて板をしハンマーで叩いていきます
a0237349_1945484.jpg



曲げ完了!
a0237349_1984498.jpg

微調整は『ふぬっ!』ってしたら・・・しなくても曲がりますw




取付位置確認しながら、形整えていきます
a0237349_1910066.jpg

a0237349_1910724.jpg

a0237349_19101240.jpg

a0237349_1912550.jpg





うむ!、いいんでない!!
強度はわかんないけど!
a0237349_19124978.jpg



後はテールの配線をつなげば終了!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・アレ?



ブレーキランプ付かないよ?

テールランプは付くのに?

アースなのか?




で、いらんことしてたらヒューズ飛んだww



メインヒューズ見たけどなんともなく
ってか、ヘッドライトついてるからメインじゃないよねw


ヒューズボックス・・・左シュラウドの中です
めっちゃ探しました・・・・w
a0237349_191719100.jpg



どっちにしても
ブレーキランプはつかないまま
電球替えても変化なく
一度付いたけど、また付かず・・・・・


アレか、ヤフオクで安く落札したからか?
安く落札したけど送料、手数料入れたら元値とかわらなかったからか!?






とりあえず、新しいテールランプを購入するまで
チビりんもkon兵衛に続いて中途半端放置決定です・・・


どーしよw


















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-06-25 19:24 | KLX125(チビみどり) | Comments(10)
Commented by at 2013-06-26 20:31 x
LEDにしな。
アルミで自作で正解すよ。曲がってもすぐ治るから。一度自作覚えたら市販品買ってられない(笑)
Commented by cibimidori at 2013-06-26 21:46
LEDって簡単に出来ましたっけ?
電気はわかんなーい(´Д`)
Commented by yuzo at 2013-06-29 01:02 x
あれぇ〜(@_@)
この長いリヤフェンダーは社外品?

KLX125はもうちょっとリヤフェンダーが長いといいんだけどって思ってたから
これいいね(o^-')b

このちっちゃい差金☆僕も仕事で使ってるよぉ〜(^_^)v

これむっちゃ便利だよね!


しっかしこのフェンダーレス、曲げ加工がバッチリだね(^_-)☆
折り目が真っすぐだもん!

角もRとったり長穴まで掘ってあるし!☆☆☆
Commented by cibimidori at 2013-06-29 17:28
曲げ加工初めてながら上手くいったと自画自賛中です(*´∇`*)
仕事じゃないから寸法とかは適当だったけどw

あの差し金は便利ですよね!
穴明けの寸法取るときによく使ってるんですが、小さいので時々行方不明に・・・

とりあえずテールランプは新しいのに(LED)変えましたw
Commented by yuzo at 2013-07-01 23:18 x
そうそう!
この差金ちっちゃいから無くしちゃうんだよねぇf^_^;

道具はまず無くさない人なんだけど
これ2回も無くしちゃった(^_^;)

腰袋に差したまんま現場で走っちゃったりしたら
無いんだよもぉ〜(><;)


テールランプ付けるとこの24ミリくらいの穴
キレイに開いてるね(^_-)☆

そんなでっかいキリ持ってるんだぁ(o^-')b
Commented by cibimidori at 2013-07-02 18:34
私、腰袋しないんですよ・・・ズボンずるからw

穴はホルソーです、多分セパ用に買ったのか何なのか・・・?
差し金よりも、いつもキリが無くなります・・・(´Д`)
Commented by 通りすがりのKLX125ユーザ at 2013-07-02 20:11 x
リアロングフェンダーに変えても、背中めっちゃ汚れます・・・w
KLX125がレーシーに見えるからいいんですねどね^^
KLX125用のルーカステールランプかと思うんですが、私のもめっちゃ接触不良起こします~、ただ、テールはつくのに、ブレーキ点かないなら、前後のブレーキスイッチか球切れなんですけどね、どっちも違うとなると不明ですね、断線とか・・・
DRCのLEDにしとけばよかったなとか思っちゃいます、原因わかったらUPしてくださいね、参考にさせてください!
Commented by cibimidori at 2013-07-02 21:52
通りすがりの方こんばんわw
そうかーやっぱり背中汚れるのか・・・

ちなみに既にデイトナのLEDに替えてしまいました、すみません。
諦め早いのでw
でも、フロント側のブレーキランプはやっぱり付きません、何でだろ?
もう、こちらも諦め方向です(´ω`;)

リアブレーキはつくので、まぁいいかなとw
Commented by 通りすがり at 2013-07-05 07:20 x
替えちゃったんですね、正解かもですね(笑)
フロントならブレーキランプスイッチとかありそうですね、人様のHPですが http://www008.upp.so-net.ne.jp/iamfool/supersherpa/frontbrakeswitch.html
とか参考になればと思います
人様のを無断で貼るので、不要なら削除お願いします、すみません
Commented by cibimidori at 2013-07-05 21:23
通りすがりさん、こんばんわw
見てきました、なんかソレっぽいですね~
今度試してみます!


・・・で、貼っちゃダメなんですかねー?

流れ的に大変タメになるので一応そのままで!
なんか言われたら削除しましょうw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31