とりあえずフロントでも


今はまだ使わないけど
武器がふえたw
a0237349_1939578.jpg


なんか、5万とか8万とか・・・・ふーん(´ω`)







タイヤ交換します!



スプロケまだなのでフロントのみ!

たぶん小一時間で終わるかと!










タイヤ外して、ビート落とします

まぁ、ここらへんはスルーでw(ボルト側14、ナット17ね)





a0237349_19461212.jpg

このままではわからないけど
反対側はもうリムからタイヤ外してます





そんで、逆側も外します
a0237349_19493918.jpg

これでタイヤの中にリムが入った状態になります





そんでリムとタイヤをムニっとすると(んーリムを下に押し付ける感じ?)
タイヤが外れます
a0237349_19543089.jpg





同じ要領で新しいタイヤをリムにはめます
a0237349_19572599.jpg


あぁ、タイヤの画像ばかりで地味や・・・




外す時と同じく、片側ビートを入れます
a0237349_19593428.jpg

名前忘れちゃったけど、なんか滑らすクリーム塗ってます・・・なんだっけ?w






さて、ここからが勝負ですわww
a0237349_201721.jpg


ぬふぅ!

って入れますw



なんかコツとかあるの?
やっぱり馬力戦でしかないの?

まぁ、『ぬふぅ!』でw




ここまできたら、後は空気を入れてビートが上がればオッケー!







ですね?


そのはず、ですよね?





空気が入んないのはきっと、

空気入れが悪いってことで



そんな、まさかねー・・・・w




まぁ、タイヤ画像ばかりでアレなので
交換をほっぽって、なぜか京都w

東本願寺ですw
a0237349_7332553.jpg


a0237349_7333235.jpg


せっちゃん(母上)の誕生日のお祝いで
京都にランチにいったついでに御参りです。







さて、地味な画像の続きでも



a0237349_7363189.jpg


・・・・・


あら、
誰かがチューブ引きずりだしたみたいっすねぇ


いえいえ、決して
a0237349_7372911.jpg

丸で囲んだところに
タイヤレバーがかんだなんてことは無いっすよw

うん、決して・・・・・




あーぁ・・・久しぶりに失敗した・・・・
(´・ω・`)ショボーン





パンクセットもあるんですよ・・・・(´・ω・`)

a0237349_7442989.jpg

a0237349_7443554.jpg

ペーパーでこすって、糊塗って、放置してパッチ貼る
それだけさ!



後は空気入れて
ビートだして
a0237349_7462891.jpg

(今度は失敗しなかったよ・・・)


タイヤはめたら完成さ!
あ、グリスもねw
a0237349_7474053.jpg






さぁ、レッツ、パンク修理!

・・・・・


違う、タイヤ交換!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-21 07:51 | KLX125(チビみどり) | Comments(13)
Commented by 通りすがりの者 at 2013-02-21 17:50 x
bead ・・・
Commented by yuzo at 2013-02-21 19:18 x
新品チューブでも穴あいてるのって
たまにあるからねぇ〜(^▽^;)
気にしない気にしない(^_-)☆

タイヤレバーは僕のと同じだね!
これ使いやすいよね(^_^)v
Commented by cibimidori at 2013-02-21 21:21
>>通りすがりの者の方
beadって何やろ?
で、ググりました。

ビード!(゚∀゚)
また間違えてますねーw
ちなみに、最初ベッドてなんやろ?って思ったり・・・w
Commented by cibimidori at 2013-02-21 21:32
>>yuzoサン
タイヤレバー使いやすいんですが、食い込みすぎて・・・(´Д`)
私は、あの40センチくらいの黒い鉄のやつ派ですよww
Commented by yuzo at 2013-02-21 22:40 x
工具って使い方によって、これが使いやすい使いにくいがあるからね。

僕もタイヤ交換をブログに載せようと思ってたんだけど
結構みんな苦手にしてるみたいなんで
事細かく解説しようと考えてたら
なかなか載せられなくてf^_^;

タイヤ交換は得意中の得意なんでね(^_^)v
力任せはだめだよ!

それにしてもこの武器はは凄いなぁ〜(@_@)
Commented by szrsrv at 2013-02-22 11:17 x
スタビレーのトルクレンチとKTCのタイヤレバーですか。スピンナーハンドルは何処のだろう?
何れにしても工具好きにはよだれが出そうなアイテムですねw

雪道はひたすら二輪二足で雪かきしながら、時速2~5キロぐらいで進むので、爽快感は皆無ですが、それなりに楽しいですよ。コケても痛くないですしw 機会があれば、御一緒しましょう。
Commented by cibimidori at 2013-02-22 20:34
>>yuzoサン
あ、力任せダメなんですねw
いつも最後は『ふぬっ』ですよ(´▽`)エヘヘw
Commented by cibimidori at 2013-02-22 20:40
>>szrsrvサン
スピンナーハンドル(ってゆーんですねw)は、みんなの味方!財布に優しいストレートです!
あれ?アストロかも?
お誘いお待ちしてます~♪
Commented by ひとぴち at 2013-02-23 09:24 x
やりましたね~タイヤ交換でパンク。
ひとぴちも経験がありますよ。
ガックリしちゃいますもんね。
ビートに塗るのって”ビートクリーム”じゃないんですか?
ひとぴちも大量に持ってます。(アストロです)
Commented by at 2013-02-23 14:42 x
さっき、ストレートとタイチにいったのに、その噂のクリーム買うの忘れた(笑)
Commented by cibimidori at 2013-02-23 21:27
>>ひとぴちサン
そうです、そんな名前w
最後の最後で発覚するパンク・・・
『マジか!?』って感じですねぇ、ホント・・・
Commented by cibimidori at 2013-02-23 21:32
タイチ行ったんすね~、あータイチに、スプロケ取りにいかなぁ(´Д`)

噂のクリームってw
この間タイヤ新しかったんじゃないんですか?
Commented by at 2013-02-24 23:09 x
噂のクリーム使うと楽らしいと最近ブームに(笑)

通勤で使うから二ヶ月くらいですぐ交換。もう減ってきたのでコストかかります(笑)

ウエストウッドのショップか、ダートフリーク進出してこないかなぁ(ーー;)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31