工具な話

まぁ、仕事の工具以外
基本工具持たない人なので





整備するのに
通りすがりのオサーンから拝借
a0237349_18283925.jpg



スタビレーね、スタビレー

昨日ずっとスタンレーって読んでたけどね
こっぱずかしいね





この上から六番目までのソケットのセットで10000円・・・・

七番目のソケットひとつが3000円・・・
(あ、ハゼットって書いてた)


高いねー工具ってw






んで、スプロケ外すのにって
六角レンチ借りたら、チビりん六角レンチじゃなかった
a0237349_1833463.jpg

Beta・・・・よくわかんない
トラ車とは関係ないの?






んで、リアのアクセルシャフト抜くのに最終手段で
パイレン使う人、・・・・な私w(ナット、がびがびw)

コレ使えと
a0237349_1839212.jpg

一番上のクニペックス・・・・ふーん。






通りすがりのオサーンは工具なマニア

日本橋の五階百貨店(5階ないのに五階!)の
なんか、気難しいおっちゃんがおる店で
おっちゃんと会話するのが楽しいみたいな



その店に居る時に、原チャリ小僧みたいなのが来たらしい

んで、工具が欲しいと

そしたら、おっちゃんが
『何が欲しいねん?
どこに使うねん?
どーゆー風に使うねん?』
と質問攻めにした挙句に
『うちはそーゆー風に使うもんは置いてない!』と
売らんかったらしいw








まぁ、しかし私も追い返されるね

違いのわからん人なので
外せたらいいやーん的なw







でも、整備する時は借りてるとゆーことは

使ってるのは大体いいやつばかりとゆーことで




だから、違いって

わからんわなw












≪私信≫
8、10、12、14、17、19くらい揃えればいいんでしょ!








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-17 19:07 | 是と無い話 | Comments(13)
Commented by at 2013-02-18 13:33 x
硬いのや、小さいのを回す時に、高いのは精度いいから舐めないのが解りますよ。
コーナンのとか、スカスカ。バイクでは、ほとんど使えない(ーー;)

買うのはストレートか、そっちのライフ近くの工具屋かな〜。

ストレートのも良い加減なの有るけど。

27のソケットとか高いすね。普通の店は大きいから置いてないし。
Commented by at 2013-02-18 13:34 x
バイクにより、24.27(ーー;)
Commented by cibimidori at 2013-02-18 14:36
パゲなやつに必要最低限持つよう言われたんすよ・・・
私が持ってるリュックはお茶以外なんも入ってないしーw
Commented by 通りすがりの者 at 2013-02-18 15:29 x
アクスルシャフト・・・
大○商店のおっちゃんとは久しく会ってないなあ。
Commented by cibimidori at 2013-02-18 15:39
お!、ダレぞ!?w

つーか、バイク早よ治せ?
信州行けないぞ?
Commented by cibimidori at 2013-02-18 15:45
あ、ほんまや・・・
アクセルシャフトって書いてるやん!

アクスルね、アクスルw
Commented by at 2013-02-18 17:40 x
工具もったは、さらに行けなくなるから、身軽にして持ってくる必要ないてでしょ?逆?(笑)
Commented by yuzo at 2013-02-18 19:20 x
工具好きな人は女子のバッグや靴と同じで
興味の無い人には
「そんなにいっぱいいらんやろ〜」的なノリやもんね(^_^;)

チビみどりチャンの言うくらいのメガネレンチと
ラチェットとコマがあれば整備も楽しくなると言うもんだよ(^O^)/
Commented by cibimidori at 2013-02-18 20:12
>>H氏
H氏のリュックは重すぎですよww
身軽になっても、どうせ行けないですよ・・・(´ω`)
Commented by cibimidori at 2013-02-18 20:18
>>yuzoサン
整備ってゆっても、タイヤとかチェーンとかグリスアップとかしかしないですよw
性能に関わるとこは触んないですw
どーせ、わかんないので純正で充分!

工具にはあんまし興味ないです・・・バックもかw
Commented by cibimidori at 2013-02-19 07:57
>>通りすがりの人の方
思ってた人と違う方みたいで・・・すみません。
Commented by szrsrv at 2013-02-20 00:52 x
良い工具ばっかりで羨ましいっ
工具はやっぱりメッキより梨地の方がカッコイイなぁ
KLX125弄るなら、あと22mmがあれば便利ですよ。リヤのアクスルシャフトのナットぐらいしか使う事無いかもしれませんが、頻繁に緩めるナットですしね。
Commented by cibimidori at 2013-02-20 19:46
良い工具は、高い!ww
持ち主も梨地が『工具』って感じで好きみたいです。
szrsrvサンみたいには弄れないですが、タイヤ交換がメインやから22は入りますね。

そうそう!
雪中いいですね~
今度、仲間に入れてくださいw




だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30