チェーンガイド

この前の『くしゃみ腰ピキッ』から
くしゃみする時踏ん張ってたら
今度は首がピキッとなったとゆー・・・・下向けないョ






タイチが改装中なのでタイヤもパーツも買えない!



ネットはねー・・・、すぐに手に入れたいと思う人なので

まぁ、こんだけ待つんやったらネットでも同じやんw




あ、リアロングリアフェンダーを手に入れたいのに
某ショップはネット通販してないのかねー?
ぐぐってもわかんない・・・











とーゆーことで、
よく外れるチェーン為、チェーンガイドの構想をもーそー




BBRのチェーンガイドは
基本スイングアームにステーがないとつけらんないんでは?
なんか高いしー

Dトラさんのチェーンガイド↓
a0237349_13163617.jpg

おぅ!
めちゃボロボロ!

この上の丸が5つ部分がステー




・・・・ここで
『某ショップのアルミのスイングアーム買った方が早いんじゃね?』
って思ったけど・・・5万オーバーか・・・



んで、チビみどりんのスイングアーム↓
a0237349_13213998.jpg

うん、なんもステーないね!



よく見たら
スイングアームんトコもようぶつけてるし
a0237349_13225465.jpg

あぁ、スプロケがー・・・(´;ω;`)



もしアルミ板加工とかしてガイド作っても

適当にスイングアームに直付けしたら
チェーンラインが違うし

Dトラさんの見てたら
チェーンの泥除け部分の反対側が
ガイドのステーの補助的役割果たしてんのね





んで、書いてみた!


こんなの!↓
a0237349_13313764.jpg



製図用のソフトがあるにもかかわらず手書き!
(仕事の時はちゃんとコンピーターよ、CADじゃないけどw)

しかも寸法もへったくれもない手書き!


ビバ!手書き!




・・・・・

うん、こんなステーが欲しい訳で

出来ればステンレス系で


どーすんよ・・・?



(あー・・・・

ひとり作れそうな人知ってるような?w)








そして、更に考えた!



スイングアームでこんだけぶつけてんなら
チェーンガイドなんてつけらんないんでは?

Dトラさんのガイドでも、ボロボロやのに

Dトラさんよりタイヤ径も小さいわ、最低地上高も低いチビりんでは
すぐに粉砕しそうな予感が・・・・





フラットやったらチェーンガイド付けても大丈夫そうやけど
フラットやったらチェーン外れない・・・



・・・・


アレ?
本末転倒(`・ω・´)!?











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-02-08 14:00 | KLX125(チビみどり) | Comments(12)
Commented by at 2013-02-08 22:41 x
セローのプラスチックの部分買って、本体にはちょっとした金具買ってきて穴開けてくらいで良いのでは?
まぁセローのプラスチックの、TYSのと同じで、スグ外れるけどね(笑)
巻き込み防止と、多少はマシになる。
伸びたらチェーンひっぱらないと、どのみち外れるし
Commented by cibimidori at 2013-02-08 23:00
うーん、もうなんか面倒くさいんでいいかなーって(´ω`)w
結局ガレてるとことか行ったら(行かないけどw)壊れて終了しそうなんで・・・

・・・寝ます!
おやすみなさいw
(あ、普通のメールみたくなってますねww)
Commented by yuzo at 2013-02-08 23:46 x
そもそものステーがないと社外品でも無いんだよねぇ〜。

ホームセンターにある3ミリ厚くらいのアルミアングルを
スウィングアーム裏に熔接かビス留めとかはどうかな?

肋骨は無事完治!
FMXいいなぁ〜
Commented by cibimidori at 2013-02-09 07:55
おはよーございます。
さすがに溶接は無理~w

FMXもそうやけど、その場の『うぉー!』ってゆー雰囲気を味わいたいようなw
見に来られるなら案内しますよw(^▽^)
Commented by yuzo at 2013-02-09 17:42 x
「KLX125 チェーンガイド」で検索したら
その手書きのパーツそっくりなのが社外で出てたけどね。
アルミ製
¥9,975-
Commented by cibimidori at 2013-02-09 18:09
マジですか!?

あ、なんかちょっと嬉しいかも~(*´▽`*)
あったってゆーことより、同じ様な形ってことがw

・・・でも、普通にあったんですねw
Commented by ひとぴち at 2013-02-09 18:42 x
チェーンガイドを制作しょうとは、さっすがですね。
しかしかなりの強度が必要みたいですね。
ひとぴちKLXも、チェーンガイドはボロボロ。それでもしっかり付いているということは、かなり強度が高そう。
頑張ってくださいませ~。
Commented by cibimidori at 2013-02-09 19:00
あぁ、ひとぴちサンまで・・・(´Д`)
もう、半分以上やる気がないですよw

あの部分てめちゃ当たりる部分ですもんね~・・・うーん
Commented by at 2013-02-09 21:32 x
チケット4/1、10時発売決定。ぴあ。
高い席欲しいけどスグなくなるだろなー(ーー;)
Commented by cibimidori at 2013-02-09 22:21
しょぼい席でヒャッハーでしょww
Commented by らぁ at 2013-02-19 12:35 x
久しぶりにやってきました。。

チェンガイドの取り付け部位なら作ってあげましょうか?
適当な他車種のチェンガイド買ってきてソレが取り付けれるステーがスイングアームに熔接されてたらいいんでしょ?


楽勝w
Commented by cibimidori at 2013-02-19 19:26
らぁサンきたー(゚∀゚)!!

最初から当てにしてたのは、らぁサンでした・・・すみませんww
なんかチェーンガイド、ポチろ!


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31