RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013

そうそう!

RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013

フリースタイル・モトクロス(FMX)の世界大会『Red Bull X-Fighters World Tour』の2013年シーズン・第4戦目が、大阪城西の丸庭園特設会場にて開催されます。 同大会は2001年に初開催され、2007よりワールドツアーとして世界を転戦。アジアでの開催は今回が初となります。



FMXとは、モトクロスバイクでキッカーと呼ばれるジャンプ台から10メートルを超える高さで25メートル以上の距離を飛び越えながら、空中で多彩なトリック(技)を繰り出す世界的に人気の高い競技です。

2001年に初のRed Bull X-Fightersがスペイン・バレンシアの闘牛場で行われて以来、本大会は年を追うごとに人気を高め、2007年よりワールドツアーへと発展。これまでにロンドン、マドリッド、ローマ、シドニー、リオ・デ・ジャネイロなど、著名な都市で開催し、2010年にはギザのスフィンクスやモスクワの赤の広場など、世界遺産の前でも開催されています。それらの実績を元に、日本でも歴史や文化を象徴する最適な場所として、レッドブルの本社のあるオーストリアのエッゲンベルク城(グラーツ市)と友好城郭提携のある大阪城・西の丸庭園を候補に上げ、2012年春に大阪府・大阪市へ提案を行いました。その後、大阪府、大阪市の理解を得る事により、文化財保護法の現状変更などの諸手続きを経て、大阪城西の丸庭園での大会開催が実現することになりました。Red Bull X-Fightersのコンテンツの魅力と情報発信力により、開催地となる大阪を世界へアピールする機会にもなることが期待されています。


a0237349_15502071.jpg


a0237349_15452932.jpg


こんなの!(公式サイトより拝借)




が、6月1日にやるんですね!



うーん、土曜日かー、行きたいなー
せっかく近いトコでやるんだしなー


ってか、西の丸庭園ってば、桜なんですよね
桜の時期過ぎてからステージ設営するのかな?
ゴールデンウィーク過ぎてからやったら工期的に一ヶ月ないねー
どーするんやろ?
設営するとこも見てみたいw(ってか見にいこw)



*追記 

通りすがりのオサーンの言うことにゃ
西宮スタジアムでやったときは(いつの話だ!?)
コース設営に3日間くらいしかかかんなかったそうな・・・・・


マジかよ!










んで、


なんもこのバ可イクについては触れんでいいってゆわれたけど
触れたるさ!




チョーマイナーバイク(乗ってる方ごめんなさいw)
ヤマハ MT-01!

a0237349_15582571.jpg


ちなみに大きく見えないけど(実際もあんまし大きく見えないw)
排気量が1700cc・・・チビりん125cc!!(`へ´)フン!

チョーマイナーな為、
探すのに一年近くかかってたよ・・・・(このカラーねw)
今見たら去年の2/12の記事の『シグナス、府道704を行く』で見に行って以来・・・



一つ前の記事でも足つきレポートしたけど
乗って乗れないことはなさそう


でも、たぶんコケるね!

んで、200キロオーバーであの重心やったら
起こせないね!





そして、タンデムには向かない!



パゲなヤツが
加速で振り落とす気まんまんだからw

マジ死ぬし!






・・・・タンデムの後ろって過酷なものなのね。
[PR]
by cibimidori | 2013-02-05 16:26 | 是と無い話 | Comments(7)
Commented by at 2013-02-06 20:29 x
燃費悪そ(笑)
Commented by cibimidori at 2013-02-06 20:44
燃費は悪いでしょw
でも、ボロみどり号もリッター20いかないみたいですしw
Dトラさんは30超えるのに~
Commented by at 2013-02-07 03:06 x
リッター5とかちゃう?www
ついにYAMAHAですなーw

チケットいつ売り出しかなぁ。
Commented by cibimidori at 2013-02-07 17:24
SYもシグナスもヤマハ~
実はヤマハ好きかとw
いずれ、みどり1号もいなくなるかもね~ボロいから(`▽´)

H氏は見に行くの?
Commented by at 2013-02-07 18:02 x
仕事なので、時間によりけり。
夕方迄に終われば行くけど〜。
外だから昼間やると思われるけど、時間によりけり〜。休んでも行きたいけど(笑)
Commented by cibimidori at 2013-02-07 18:59
うーん、当日券とかは難しいでしょ・・・?
パゲなヤツにはビミョー・・・ってゆわれたw

西の丸庭園やったら
天守閣が府庁から見えそうw
Commented by at 2013-02-08 22:36 x
そう思うでしょ、みんなそれ考えます、だから天守閣いっぱい(笑)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30