滋賀県スタンプなどなど・・・

雨の降る土曜日
滋賀スタンプを完了すべく出発、もちろんバイクで!


・・・・・

・・・






うそですw

ボロい『シグナス125D』で・・・
Dの文字は『ダイハツ ハイゼット』のD・・・らしい





ってか、ボロいバイクとボロい車しかないねー
うちんとこも、
ボロチビトラ、ボロデカトラ、ボロキューブにボロ(?)エルグラ・・・

まぁ、乗ってる本人もボロボロやから、いいかw






R162の周山街道で北上

京都、高雄の神護寺あたり
紅葉は見ごろですね~
a0237349_1754355.jpg

a0237349_175484.jpg

a0237349_1755493.jpg


さすがに雨なので人が少ない
この時期の土日はコミコミで終わってるからね~

愛宕に抜ける道は、もう通行禁止になってました





とりあえず道の駅美山でジェラート
ミルクキャラメルとブルベリ
a0237349_1794512.jpg

寒い!
が、車なのでモウマンタイ!

ビバ!車!




なんか良い紅葉の木・・・カエデ?ホウの木?
a0237349_17134699.jpg

a0237349_1714886.jpg


『シグナス125D』・・・660じゃないのか・・・
a0237349_17142398.jpg






さらに、北上~
道路空き空きで快適w
a0237349_1716427.jpg
a0237349_17164722.jpg






小浜着!
目当ては・・・


海鮮どーん!
a0237349_17201614.jpg



『かねまつ』行ったら
今から45名の団体さんが来るらしく
用意するのに時間をとられるとのこと・・・

なので、今回は
漁港近くのなんか魚売ってるとこの中の大衆食堂みたいなとこでw

美味しゅうございましたw






お腹が満足したので次はスタンプへ

滋賀県の残すスタンプは雪が降ってしまうと
バイクではキツイところにあるので行っとかないとね

スタンプラリーも3/31締め切りやから~




『若狭熊川宿』
a0237349_17253420.jpg



ちなみにここまで来るまでに
ツーリンガーは見てません

雨だしねー
そんな過酷なツーリングって・・・


・・・・

・・・




マジですか!?
おじ様方!




ハレー×2、隼、BMW・・・しかも名古屋ナンバー

過酷だ、過酷過ぎるよ!
気温9℃くらいやよ!
うちの父ちゃんより年配の方いてるやん・・・

・・・・全員無言やん





・・・うん、まぁ
いろいろ理由があるわな!






R161湖西線もガラガラで
R303→R8、木の本方面

賤ヶ岳トンネル
a0237349_1741019.jpg

人が住んでるの?


R365には出ずにr44へ

・・・R365を福井側に行ったとこにある
林道池原小谷線って
てっぺんの崩落はやっぱり放置したままなのだろか?
需要ないもんねー、誰も通らんやろし




『あぢかまの里』
a0237349_17531940.jpg

『あぢかま』ってのは枕詞らしいっすよ




そして、最後に
『近江母の郷』にて滋賀スタンプコンプリート!
a0237349_17554671.jpg








これで、残すスタンプは淡路島だけ!


・・・・

・・・


どうする!?
KLX125&シグナス125!




原付二種では淡路島に行けないぞ!




カムバーック!!

たこフェリーーーーーーー!!
[PR]
by cibimidori | 2012-11-18 18:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by アリ at 2012-11-20 13:17 x
賤ヶ岳トンネルのビルが気になったので調べてみました。
トンネル内の排気ファンらしい・・・

池原小谷線は崩落したんですか?
去年は大丈夫でしたが・・・

たこフェリーは私も大好きでした。
だれか復活させて下さい~

淡路島へはDトラさんがいますやん~
Commented by cibimidori at 2012-11-20 20:14
排気ファン・・・そんな大層なw
ってことは、人住んでないんですね~

林道崩壊治ったんですね!
私が行ったのは、ずいぶん前なのでw

Dトラさんは最後の手段ですw!
タコフェリー復活してほしいですよね~


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30