林道?スタンプ?巨木?ツーリング(前編)

まぁ、何でもありツーリングってことでw




今回もシグナスちゃんとチビみどりんの125ccピンクナンバーコンビ!
一ヶ所125ccであることを後悔した場所がありましたよ・・・


後は快適、のんびり、Uターンばっかり下道オンリーツーですw
(めっちゃUターン多いのよ、Dトラさんやったコケルやん・・・)




んで、すでに池田で寒さに耐え切れずカッパ着用!
最後までカッパ着用のまま!

a0237349_2038320.jpg

天気もあまりよろしくなく、寒い・・・




a0237349_20382344.jpg

いつものコンビニでホット(コーヒーじゃないよ)


a0237349_20383122.jpg

その横のでかい杉の木~






先を急ぎます
a0237349_20385969.jpg

篠山を通過・・・なんか味祭りみたいなのがやってたみたい・・・残念







で、再び巨木・・・千年モミってゆーとこらしい・・・


が、
やっぱ間違ってるね!コレ!
a0237349_20392156.jpg




ぐぐって見たら

↓ぜんぜん違う木やしw
a0237349_20393899.jpg

(神社の名前もちゃうみたいよ)


そんなに大きくないねーってゆってたら違ってたww
・・・リベンジか!?






千年モミ(じゃないものw)を見た後
意気揚々と進んだら
行き止まりやったw(新しいトンネルがあるのサ)
a0237349_2042950.jpg



a0237349_20422734.jpg

今回は秋祭りで御輿がたくさん出てたw







生野高原を抜け

千町林道へ
a0237349_2043941.jpg


クマ・・・・!?
a0237349_20431732.jpg




相変わらずシグナスちゃんにおいてかれる・・・
a0237349_20435794.jpg





ここら辺はいい景色w
a0237349_20445082.jpg





紅葉はまだやけどススキが丁度いい感じ
a0237349_2045672.jpg


a0237349_20451158.jpg








舗装路に降りてきて
a0237349_20454686.jpg




次は千町の大ミズナラ!
a0237349_2045575.jpg






・・・と、にょろりん!
a0237349_20481182.jpg


a0237349_20483295.jpg

にょろりん(アオダイショウ?)をチビみどりに乗せようとするw
めっちゃ嫌がられたw
ごめんよ、にょろりんせっかく日向ぼっこしてたのにネ(´・ω・`)

爬虫類は怖くないんだけどね~
クモだけが苦手なのサ







再び林道を目指します
こーゆー舗装路は好きだw
a0237349_20493341.jpg

a0237349_2049107.jpg




もうどこ走ってるのかわかんない林道w
帰ってマップル見てもさっぱり~
a0237349_20501665.jpg


a0237349_20502171.jpg


a0237349_20502517.jpg


a0237349_20531257.jpg






a0237349_20522084.jpg

なんかの記念碑の前!
天滝渓谷の方?


a0237349_20533632.jpg

・・・良くわかんない(´・ω・`)






道の駅ハチ北で雨にうたれて
氷ノ山に向かいます


着!
a0237349_20542144.jpg



a0237349_20543738.jpg

・・・・うーん、霧ってる
その上めちゃくちゃ寒い!

でも観光客の人もいるのね




林道の入口なぞ、この通り
a0237349_20545971.jpg







そして・・・・








a0237349_20552897.jpg

この通り!






後ろから見てたらハイサイドみたいに吹っ飛んだ・・・


・・・この霧の中サングラスではそりゃ見えんよ・・・

めずらしく痛がってたw





さすがメジャー林道なのか
バイク(KLX、WR、セロー)の人が来たから
シグナスちゃんをあたふた起こす


シグナスちゃん事故車のようw
a0237349_2056020.jpg





んで、再びトコトコ

いろんな人のトコで見たことある(第一弾)ここ!
何気に氷ノ山は初めて~


登る
a0237349_20564046.jpg



登る
a0237349_20564948.jpg



コケル!
a0237349_2057161.jpg


失速して止まったから
方向展開して降りようと思ったら滑り落ちたよ・・・
ひざ打った・・・




ボロイ奴も登る(チビみどりでw)
a0237349_20575811.jpg



登る・・・・
a0237349_2058517.jpg



降りる・・・
a0237349_20581814.jpg


普通すぎてつまらん!






そしてここ(第二段)!


真直ぐな直線フラット!

a0237349_2058579.jpg








・・・

・・・・

心の目で見てくださいw




写真とってたら後ろから
ラリーカーが来た!
クラクション鳴らされた!
さすがメジャー林道!





舗装路で雨宿り
a0237349_20593432.jpg



とりあえず道の駅村岡ファームガーデンへ
下界は雨があんまし降ってないのよね
a0237349_20595237.jpg







ここから神鍋高原に向かう林道に

a0237349_2103768.jpg


a0237349_2104213.jpg


a0237349_2104670.jpg



なんかねー、小石ガレガレで走りにくかった

あんまし機能してない林道やったのか廃道っぽくなってたよ





a0237349_211158.jpg

チビりんドロリーナ!


道の駅神鍋高原でちょっと一服のホットココア(´・ω・`)
ホットといえばココアでしょ!
・・・コーヒー嫌い・・・
現場のオサーンがみんな缶コーヒーを飲むと思ったら大間違い!
意外とミルクティーとかココアな人達もいるのだよw

・・・どーでもいいけどw








とゆーコトで、後編につづく









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-10-11 21:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)
Commented by at 2012-10-12 19:59 x
そんな所まで、そんなバイクで行くと、移動だけで時間食いそう(笑)??
Commented by cibimidori at 2012-10-12 20:35
あ、ひどい(´・ω・`)
そんなバイクってw

結構がんばるんですよ!
高速のれないけど・・・


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る