スタンプラリー和歌山編終了!

今回はひらたすら走るオンロードツー・・・byチビみどりん

Dトラさんは自賠責がきれてましたw



和歌山の残りの道の駅を制覇するべく
5時半出発=3


a0237349_1636458.jpg

夜明けなんだけど少し曇り気味
和歌山にツーリングに行くには合羽必須!


河内長野あたりで晴れてきた
a0237349_16401123.jpg



五条に向かうのに310号を通るんやけど
相変わらずこの道が苦手だ・・・・

DトラさんがまだDトラだった頃(意味わかんないw)
左右のコーナリングの差が
タイヤを見たら笑えるぐらいあったんですよ・・・・右が苦手だ・・・





ではでは、一番最初の道の駅『ほんぐう』を目指します


いつものw ここはもう行ったのでスルー
a0237349_16452128.jpg



現役で使ってるのかな?
a0237349_1646104.jpg
a0237349_16461655.jpg



うーんw
a0237349_16465320.jpg



滝・・・あの看板だか、なんかわかんないもん・・・・邪魔
a0237349_1653255.jpg




ちびっと寄り道したりしたけど9時前には着いたかな
写真ないが『奥熊野古道ほんぐう』着

なぜかチョウチョにひっつかれるチビみどりw
a0237349_16503810.jpg

・・・・カエルにも(´・ω・`)
a0237349_16505467.jpg

これね、白しかなくて自分で緑に自家塗装したカエルん
・・・・ちょっと変な色なのサ(´・ω・`)



続いて~
『熊野古道・中辺路』
a0237349_16585355.jpg

急ぐのでちゃっちゃと行ってますw




次の道の駅に行くのに
ショートカットしようと向かった道が
a0237349_1705677.jpg

林道じゃないよ
ちゃんとした和歌山県道216号(帰って調べたら立派な険道指定やったw)

ちょっとゴニョゴニョして入ったけどw
この216号はすごいね~シグナスなヤツがビミョーに嫌がったww

うーん、オフ車ならどーだろ?
スピードは出せないけど・・・・うーん別に・・・
車はムリじゃないかな!ジムニーしか!
(・・・・現状ではジムニーも入れないけど・・・ゴニョゴニョw)


a0237349_1773975.jpg

枯葉の層と土砂の層にまざって
こぶしサイズからソフトボールくらいの礫のコラボ
さすが和歌山三桁県道!




次に着たのが『紀州備長炭記念公園』
a0237349_17125771.jpg


・・・
ガラーンw
a0237349_17132935.jpg

開いてないかと思った
記念館のおじさんと少しお話してたら(暇やったのか?w)
観光バスとバイクの人達が来た・・・・よかった~(?)



移動~
a0237349_17164739.jpg




駆け足で行きますw

『水の郷日高川 龍游』
a0237349_17185875.jpg





『みなべうめ振興館』
梅干買ったのに写真撮るの忘れた・・・・
とりあえず梅畑w
a0237349_1720505.jpg





『San Pin 中津』
a0237349_172292.jpg

みなべからここに来るまでに少し雨に打たれたけど
おおむね雨から逃げながら走れたよw




『しらまの里』
a0237349_1724276.jpg





移動~
a0237349_17303272.jpg






『明恵ふるさと館』
a0237349_17244665.jpg

焼き鳥食べれなかった・・・・





『あらぎの里』
a0237349_17252271.jpg

ここはちゃんと寄った
あらぎ島
a0237349_17255518.jpg

思ったより遠いトコから見るんやね~
稲刈りはまだ先でした





そして最後の
『しみず』
a0237349_17272926.jpg



結局今回の道の駅ではご当地ソフトが食べれなかった・・・・
『しみず』の自動販売機でアイスたべました(´・ω・`)




後はR480を通って帰宅です
a0237349_17413338.jpg
a0237349_17413829.jpg

気温低い!
a0237349_17414286.jpg






道の駅10コまわって約450キロ・・・・
お尻が割れました・・・w


これにて和歌山スタンプコンプリート!










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-10 18:13 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)
Commented by アリ at 2012-09-11 11:13 x
このバイクで450kmって、尻の痛さが想像できます~
『しみず』にはドッグランがあるのですね。
うちのワンコを連れて行ってあげたいです~
チビミドリさんお気に入りの道の駅はありますか?
Commented by cibimidori at 2012-09-11 12:03
300キロ超えたら、もうしんどいです・・・

好きなのは、万葉の里がのんびりしてていいですね~土手ののり面のとこでボーっと、後は白崎海岸も!
あ、和歌山ばかりやw

人が沢山いるにぎやかな道の駅は苦手なんです・・・
Commented by yuzo at 2012-09-11 14:17 x
カエルさんが必死でつかまってるのが笑えるねo(^-^)o

またハンドルネタだけど
真横から見てないから分かりづらいけど
ハンドルの角度、スッゴく立ってない?(☆。☆)
Commented by cibimidori at 2012-09-11 15:15
カエルんかわゆいでしょ(´∀`*)
緑が欲しくて、でもなくて白買って塗っちゃいましたよw

そしてハンドルですが・・・スゴいですね~!
確認したらフロントフォーク角より大分おきてましたw
あんましポジションに違和感はないんやけど・・・ダメかなw
Commented by yuzo at 2012-09-11 16:39 x
ハンドル角度って基本的にフロントフォークの角度の延長上って言われた事あるけど
僕の場合はモトクロッサーなんで
ほぼスタンディングでハンドルにかぶったライディングフォームなんで
基本より少し起きた感じ。

林道派だったらほぼシッティングだろうから基本の角度が楽かもね(^-^)/
ストレートは安定するし(^_^)v

でも基本角度を教えてくれた人は
80ccに乗る時はありえないくらいおっ立てるし
450に乗る時は基本より寝てるし
乗り方とバイクによって様々だね。

KLXのはちょっと起き過ぎに見えたんで
チビみどりちゃんもいろいろな角度試して見て('-^*)/
Commented by cibimidori at 2012-09-11 18:05
うーん、自分的にはしんどくないので、取りあえずそのままにしときまーす(・∀・)w
Commented by ひとぴち at 2012-09-16 22:12 x
道の駅めぐりですね~。
楽しそう~。
わっ!険道(県道)ですか?
さすが和歌山県です。
Commented by cibimidori at 2012-09-16 23:59
この道結構、距離ながかったんですよ~
(でも今は崩落の工事中で通行止め・・・ゴニョゴニョw)
和歌山は良いとこだ(*´ω`*)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31