オイル交換・・・やらなきゃねー・・・

今日は事務所でまたーりと書類と格闘しようと思ってたら
ひとり職人さんが体調悪しとゆーことで
急遽現場へ

・・・・
こーみえても(見えないけどねw)
一応現場の人なのです

前は良く『現場に出るの!?』ってゆわれたけど
今はお客さんとかにも驚かれない
よれよれの作業ズボンと日に焼けて色あせたTシャツと首にタオル
・・・・現場の人にしかみえない!?




まぁ、それはさておき
箕面南海のそばを通ったのでチビに使ってしまった
オイルを補充し(ヤマハ純正w)


先に(?)日産でチビトラのオイル交換をしてもらい


帰ってからDトラのオイル交換・・・・


交換・・・・


・・・・・・・はぁ

オイル交換はなぜだかテンションが下がる・・・







でも準備・・・
a0237349_1701941.jpg


あ、オイル抜く前にエンジン温めかねて
スタンドにガソリン入れにいったんやけど(6.94ℓ入った!)

久しぶりにDトラをまじめに走らせたら
『・・・! 何これ!? コワッ!』って
ちょっと衝撃的でしたw

いやー、やっぱり250はパワーあるね~トルクもりもりw
それかチビりんがパワーなさすぎかw





オイル抜きます・・・・汚い
a0237349_177229.jpg


ネジがなめてた・・・・けどスルー
a0237349_1771499.jpg


ラチェットレンチがなかったので
なんちゃってトルクレンチで
・・・・なんか外す側には使っちゃダメってゆわれたよーな、ゆわれてないよーな
a0237349_17101546.jpg




で、チビりんのときは新聞漏斗でいったんやけど
今度はちゃんと購入してみた

使い捨て漏斗
a0237349_17112280.jpg

・・・・
新聞でもいいんじゃね?




ついでにリアブレーキの踏み込み方が
踏み込みすぎて気持ち悪いので調整
a0237349_17151986.jpg

a0237349_1715262.jpg



リアブレーキっていえば・・・チビりんのリアブレーキがきき過ぎる
フロントよりリアがきくってどーよ?




終了~なんか土砂降りになってるw
a0237349_17372491.jpg




ちなみにオイル入れすぎた・・・・

通りすがりのオサーンのゆーことにゃ
あんまりよろしくないと
なので、後はオサーンにまかせたw



よろしく~ww








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-09-01 17:48 | KLX250(Dトラ) | Comments(4)
Commented by yuzo at 2012-09-03 22:11 x
「ネジがなめてた・・・・けどスルー」って大丈夫?(>_<)
ドレンボルトでしょ?

僕も150ばっか乗ってて久し振りにRM-Z乗ると
おおっと!(*_*)ってなっちゃうもんねf^_^;
でもちょっと乗ると慣れて楽しくなるけどね!

Dトラさんの正面の写真見た時「ハンドル狭くない?」
って思ったけど、チョット切ってるのかな?

オイルが多いとクラッチ繋がりにくくなるよ(><;)
Commented by cibimidori at 2012-09-03 22:29
すごい!
ハンドル狭いのわかるんですね!
切ってはいないんですが狭いの探したんですよw
それでも、まだ五センチくらいはいらない状態
いつも気づいたらめっちゃ内側もっちゃうんですよ・・・


ネジはネジ切り部分はナメてないからとりあえずは・・・(´∀`;)
Commented by ひとぴち at 2012-09-03 23:01 x
エンジンオイル交換すると、気持ちよくなりません?
使い捨てロート?
こりゃ便利ですね。
Commented by cibimidori at 2012-09-04 06:43
交換に至るまでが・・・・あんまし違いわんない人みたいです(´д`)
車は交換したらよくわかるのに・・・?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30