チェーンの続き


コーナンでスーパーチェーンルブ購入!

タイチいったらいっぱい種類あるんだろうけど
よくわかんないし・・・w




a0237349_14514237.jpg

ゴシゴシします
相変わらず、立派な手首ですが問題なし!(泣)

ちなみに、バケツの中はガソリンです(危)
シールチェーンじゃないから気にしない!



今時の乗用車ってシュポシュポでガソリン抜けないようになってるのね
キュブー(CUBEねw)からは抜けなかった・・・




って、今気づいた!
チビりんから抜けるやん!

・・・まぁ、チビトラック(ガソリン車)から普通に抜けるんだけどね






きれいになりましたw(当車比)
a0237349_1515771.jpg
a0237349_152147.jpg




そんでね、無くしちゃいけないと思って
同じバケツに入れていたクリップのパーツたち・・・
a0237349_1532498.jpg


グレーチングの向こう側へ・・・(T_T)

自分で『お約束か!?』とツッコミんでみたヨ





さて、気をとりなおして
秘密兵器(?)登場
a0237349_15111540.jpg

a0237349_15112481.jpg

先がミニョーンって伸びるヤツ・・・名前しらないのサw

で、救出!
a0237349_15124515.jpg


グレーチングの横のボルト外せばいいんやけど
インパクト出すのが面倒やし、このグレーチング結構重いのよ・・・
ミニョーンのが楽しいし(^▽^)♪




チェーンつけていきます
a0237349_15162945.jpg

一升瓶ケースメンテスタンド!
縦にしたら持ち上がらなかったから横使いで


その前にチェーンルブ塗布
a0237349_1520925.jpg


んで余分なトコふき取り~
a0237349_15201811.jpg




a0237349_15205972.jpg

スイングアームを下げ気味にしたらチェーンのアジャスターさわんなくても
クリップ入るかな~ってゴチャゴチャしてたら
チビりんが上から倒れてきた!

地味に挟まった・・・(T_T)



もう、あげるの面倒くさくなって下ろしたまましたら

普通に入った・・・(T_T)
a0237349_15283623.jpg





完成!
と、アンダーガードの中から出てきた小石!
a0237349_15293499.jpg





チビりんばかり動かしてるけど
そろそろお盆にむけてDトラさんの調子もみて見なくてわ

Dトラさん・・・約1年ぶり



乗れるのか!?
[PR]
by cibimidori | 2012-07-23 15:35 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)
Commented by yuzo at 2012-07-23 20:53 x
洗車の記事にコメントしようかって思ってたら、もう更新してある〜(^^ゞ

ケルヒャー持ってるのにあえてホース水で
そこまでキレイにするなんてやるのう(*v.v)。
バイクはやっぱり寝かせて洗わないとね!

僕はクリップ反対向きに付けて無くなってた事あります。二度続けてf^_^;

ミニョーン持ってますよ(^_^)v
僕の場合はジェットスキー用だけどね!

チェーンがキレイなバイクは美しいo(^-^)o
Commented by cibimidori at 2012-07-23 22:38
今回は頑張って更新してますw

そう!
だけど、寝かせて洗ってたら通りすがりの人が不思議な顔するんですョ(´∀`)

クリップ、yuzoサンでもつけ間違えるんですね!?

ミニョーン・・・
(*´ω`*)♪
Commented by at 2012-07-25 15:18 x
なんで女の人はみんな豆にチェーンの掃除するんだろう。(@ ̄ρ ̄@)
Commented by cibimidori at 2012-07-25 19:07
フフフ、私がマメにチェーンメンテなぞすると思いますか(´∀`)
誰かさんの毎回外れるチェーンはどうかと思いますがw
外れちゃたので調整も兼ねて

ちなみに問の答えとしては、
自分のバイクの整備がしたい!
けど、難しい事はできない!
で、チェーンの《メンテ》なのですよw
Commented by at 2012-07-27 15:35 x
まぁまず、チェーンが外れるバイクは微妙(@ ̄ρ ̄@)
ハズレやすいバイクが有るのは確かですが、伸び伸びでハズレるのはねぇ。モチュール買うならチェーン買えるのに。
最近は安いオイルらしいけど。極端(@ ̄ρ ̄@)
Commented by cibimidori at 2012-07-27 21:50
それは、ボロいヤツの事ですねw
でも、あのモチュール後ろ走ってたら良い香りしますよね・・・ってか、Dトラのオイル交換、一年経ってました(・ω・)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31