あっちこっち(´∧`)

さて、
Dトラさんのバッテリーを復活させねばと


チビトラ(デカトラは24ボルト!)からケーブルでつなぐも
あまりに放置しすぎたのか、ぜんぜんかからず・・・


10分エンジンかけっぱなしにしてはセル
また、かけっぱなしでセルを
3回くらい繰り返したらやっとこ復活!


ちょっと小一時間でも走ってくるかと走り出したら、

あれ?なんか変?

Dトラさん久しぶりやからポジションが
しっくり来ないだけかな~?
・・・
・・

リアブレーキがかすかすデスガ!?

あーぁ、バッテリーよりこっちのが先やん・・・


なので、今度はチビみどりに乗換えて
タイチにバビューン=3と

ブレーキフルードとホースを購入
いそいそと戻って
オイルの入替え~

Dトラさんのリアブレーキのタンク(?)はここ
a0237349_18313228.jpg

こぼれも大丈夫なようタオル巻いてますw
オイル汚いね~
a0237349_18315697.jpg

ホースつけて受け皿置いて準備完了
a0237349_18334864.jpg

後は地道に入替えていきます・・・ジミ・・・

エア来た!ww
a0237349_18355321.jpg


エアもなくなって
ブレーキペダルにもテンションがかかったので終了w



フロントをやる前に
リアのブレーキの効きを確かめようと
Dトラさんのエンジンをかけようと思ったら


ウンともスンとも言わなくなりました・・・・


今度はチビみどりと
ケーブルつないでエンジンかけても
エンジンを切るとまたウンともスンとも・・・


バッテリーご臨終~(´人`)

今度はオートバックスに走ってバッテリーご購入~

バッテリーも交換ですよ・・・
a0237349_18423194.jpg



しかも、今度は
フロントのブレーキのエアがなかなか抜けないとゆー(バッテリーは簡単だったけど)




Dトラさんご機嫌ななめなの・・・?(´Д`)
[PR]
by cibimidori | 2012-05-03 18:47 | 是と無い話 | Comments(2)
Commented by yuzo at 2012-05-05 00:35 x
リアブレーキのエアって抜き易いのにフロントって抜きにくいんだよねぇ〜。

なので僕はエアガンにくっつけてエアの負圧を使って
簡単にエア抜きが出来る工具買ったけど
言う程、簡単じゃなかった(≧▽≦)

僕もこの前 Z750FX ってロードバイクでバッテリーが死ぬ寸前まで使ってたけど
ツーリング先で休憩して出発する時にセルが廻らなくなったり
信号待ちで突然エンジンがプスッ!って止まって、かからなくなったりで
散々だったよf^_^;

バッテリーは早めに替えるべし!ねっ(^-^)/
Commented by cibimidori at 2012-05-06 08:31
こんにちわ!

バッテリー新品に変えたのにアクセル開けたら謎のエンストでDトラさんは動けませんでした・・・(><;)
機嫌そこねちゃったのかもw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31