シグナス、府道704を行く

ボロいシグナスの人が次期バイク候補を見に行くとゆーので
一緒について(乗って)いってきましたw




どーん!

a0237349_8372335.jpg


ヤマハ・MT-01
車体種別はネイキッド。1999年、モータショーなどの各媒体に向け発表したコンセプトモデルMT-01「鼓動」に端を発する。同社のクルーザー(アメリカン)モデル「XV1600」シリーズに搭載される、総排気量1670ccの空冷V型2気筒エンジン、音圧を「鼓動感」として直接ライダーに伝える為シート直下に配置された大径サイレンサー。これらを際立たせるシンプルな車体構成。量産化を匂わせながらも一旦は音沙汰が無くなったものの、数年後、ほぼコンセプトデザインを再現するという形で量産化が決定した。

量産化にあたってはYZF-R1に用いた技術が応用されており、フレームの鋳造技術などが活かされている。また本来はヤマハ4気筒エンジン独自の技術であるEXUPを、V型2気筒エンジンでは初めて採用し、このバイクの特徴である低回転域のトルクや「鼓動感」を高めている。



んー、ようわからん・・・


そしてエンジンでか!
a0237349_8385122.jpg



んー、、、、わからんw


ZZR1400よりかコンパクト?
(180㌢クラスのガタイのいいやつ比較w)

1700cc・・・チビみどりの10倍以上・・・(@Д@)

 

もうひとつ、スズキ・B-KING
を、見にいったんだけど
置いてなかった・・・(チビみどりは沢山いたww)




まだ時間も早かったので
道の駅スタンプを求めて、しらとりの里へ



しらとりで250TR乗りの人を発見!

やっぱり250TRはかわいいな~って見てたら
リアタイヤ辺りがドロドロ・・・
・・・同じ匂いがする

話しかけたやっぱりオフロードを走ってきたと(・∀・)!

ボロい人とTRの人が
『どこ走ってきたんですか~?』『府道704号ですわ』『ああ、平石峠ですね』みたいな

・・・どこよ、それ?


道の駅『近つ飛鳥の里太子』の近くにあるとゆーことなので行ってみることに

TRの人(ボロシグナスと同じバイクショップのお客さんでしたw良い感じの人だw)
に別れを告げ目指すは、腐道704号!


着!
a0237349_923776.jpg

a0237349_9231727.jpg

もちろんダートw
a0237349_9251122.jpg

シグナス行きます!
a0237349_926775.jpg
a0237349_9261571.jpg

a0237349_929228.jpg

シグナスがいてるトコが峠です・・・もちろんワタクシ歩きですw
a0237349_9281447.jpg


a0237349_9313710.jpg
a0237349_9314435.jpg

平石峠はダイトレが横切ってます

ダイトレ平石峠から和歌山方面入口
家の裏山に散歩に来たオサーンみたいだ・・・
a0237349_9382478.jpg



ちょっと最近ハイキングが気になる
山ガー・・・山ガーr・・・(葛藤中w)
山ガールになりたい(´∇`)


スタンプもゲットん!
a0237349_946571.jpg





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-02-13 09:56 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yuzo at 2012-02-14 21:55 x
凄い府道があったもんだね!まさしく腐道。

僕も大昔KDXに乗ってた時
正月にみんなで初走りに行こうと雲仙の山の中の獣道を走ってたら
この府道みたいに丸太で階段状になった道に出ちゃって、そのまま下りてたら
今度はその道を股がる様に丸太で作った赤い鳥居が出て来て
「こりゃあバイクで鳥居くぐったらバチが当たるだろ」って言って
鳥居の脇を通って行ったんだけど
ちょっと遅れて来た奴が思いっきり鳥居の真ん中走って来たの思い出したよ!

たまにこんな腐道も走ってみたいね☆
Commented by cibimidori at 2012-02-14 23:46
林道で鳥居・・・

ちょっとビクってしそうだ(´∀`)w



704号は暗峠ほどでもないけどけっこー知られてたみたいです(ローカルだけどw)

でも、酷道とか険道とか走るときはオフ車で良かったって思いますねー♪
Commented by アリ at 2012-02-16 12:22 x
でかつ!私のCRMの20倍!
この道知りませんでした。
この近くに行く事が多いので、一度行ってみます~
ハイカーの邪魔をしないようにします・・・
Commented by cibimidori at 2012-02-16 19:11
アリさん、こんちはっ♪

704号は一応普通の府道なのでまぁ・・・(´▽`)w
ダイトレはのっけから丸太階段なのでいっちゃいけない以前に私には行けませーんww


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31