ツイスターソケット

ってのがいるらしい
クランクケースのボルトが1本固着してなめてると、
スナップオンもハゼットも通用しないと、
購入するまで待ってってと。


うーん、長引きそうな・・・(´Д`)



でも、クランクケース今まで一度もさわってないんすよね~

聞いてみたら、多分他のボルトも一度も回した形跡はないみたいと
しかも、そのボルトは固着してるけど他は『指締め!?』みたいなのもあるみたい・・・







・・・・・

・・・


ビバ!
カワサキクオリティ!?(・∀・)







そんなカワサキさんが好きさ!
[PR]
by cibimidori | 2012-02-09 19:55 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)
Commented by yuzo at 2012-02-09 22:06 x
カワサキは滅多な事じゃ壊れませんよね〜♡

ツイスターソケットがあれば大丈夫でしょう!
僕もあるといいなぁって思う工具ですよ。
抜けないボルトが抜けるとホッとするからね〜。

固着しないようにボルトにはグリスを塗ってやったりしてますよ。
グリスを塗ると緩みやすいと思いがちだけど
キチッとしたトルクで締めてやれば緩むことはありませんよ!
Commented by cibimidori at 2012-02-10 08:11
カワサキは壊れないですね♪

壊れ気味でも普通に走るしw

しかもオフ車って余計こわれないような?
前にトランポから走行中にKLX落としたんですが(自分のじゃないw)
キズがついた、なんか曲がったくらいで
走行には問題なかったですね~w



そういえば、通りすがりのオヂサンもボルトにグリス塗ってましたね~
いろいろ教えてくれるんですが、覚えていてませんww


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31