チビみどり、始めてのツーリング

 『どっちの方に行きたい?』
 『海!』

と、ゆーことで『原付2種で行く日本海まで(ついでに道の駅スタンプラリー)ツーリング』に
行ってきましたw


チビみどりと(ボロ)シグナスちゃんなので
下道オンリー、中環を経由して173号をひたすら北上~
目指すは、『道の駅』舞鶴港とれとれセンター




=チビみどり中間報告=
60~70の車の流れなら普通に走れます、80以上になるとシンドイ・・・
途中謎の異音がしたけれど、カワサキか・・・なので気にしないw




『道の駅』くりの里、瑞穂の里・さらびき、
そして、舞鶴港とれとれセンター着!
丁度、お昼時間なので昼飯タイムw


ここで急遽、天橋立が近いとゆーことと
ツーリングマップルにも載っている、天橋立は原付2種なら通行可と!?
予定を変更していってみることに



どん!
a0237349_20435958.jpg

『125cc以下の原動機付き自転車は除く』♪

a0237349_20494789.jpg

(あ、まるい・・・写真のせいにしとこう!涙)
a0237349_20495656.jpg

a0237349_20513369.jpg


走れました~w(徐行厳守)

・・・でも、日曜日とかさけた方が良いかも、観光客の方々のご迷惑?



さて、天橋立を後にしてさらに北上~
『道の駅』舟屋の里 伊根

ここで、再び作戦会議
さらに北上して、『道の駅』てんきてんき丹後までいきたいと・・・・

却下!
すでにお尻の痛さか半端ない!


なので南下~w




=チビみどり中間報告=
燃費がなんと50を越えました!!
お尻の痛さは100を超えました・・・・涙





『道の駅』シルクのまち かや、丹波おばあちゃんの里をまわって
また、173号で帰路に
a0237349_215249.jpg


走行距離約380キロのツーリング

走りすぎた・・・ツカレタヨ




で、今気づいた!
海で遊んでなくないかい!?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-12 21:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)
Commented by 桃源郷 at 2011-09-23 00:56 x
はじめまして、桃源郷と申します。
林道へ天橋立へお疲れ様でした! 125で380kmの距離は頑張りましたねー
僕も125所有してるのですが、初期にフロントから異音発してました
KLX125所有の方なら皆経験する妙な音のようです。

天橋立の林の様子、良いですね。僕なら木陰でゴロンと昼寝でもしてしまいそうです
また記事拝見させてくださいね☆
Commented by cibimidori at 2011-09-28 07:44 x
桃源郷サン
はじめましてw
さすがに380キロは大変でした・・・

つまらないブログですが良かったらまた見てやってくださいw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31